puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ストレス :: 2007/06/05(Tue)
この前の日曜日 IKEAに行ってきたよ。
間接照明が欲しくて行ったんだ。


前回とは違う道で(一般道)いったんだけど腐れナビのお陰で道に迷う、渋滞するで旦那の機嫌が下がりモード・・・

IKEAに付いた時にはため息つかれる始末。


店内に入って一通り見て回ったんだけどもう大混雑。
余りの人の多さでサクサク進めないんだ。

因みにキッズルームは80人待ちだったよ。
前回は50人ぐらい。
子供があんな長時間まてないだろうに。
一緒に店内回ったほうがよっぽど効率的だと思う。
キッズルームを待つためのプレイルームでもつくったほうがいいんじゃないか?

で、この混雑で旦那の機嫌が更に悪くなり
私がちょっとでも これステキ~欲しい~なんて言おうものなら
「却下」
「ダメ」の連発。
結局照明は 私の意見は却下され
旦那の選んだものを購入。

凄いステキなの沢山あったのに・・
買った照明といえば そこらへんのフォームセンターで売ってるようなもの。
ちっともセンスがない!!!
旦那曰く「明るければ何だっていいの」だってさ。
因みに 600円っす。
ほんと夢のない男。チッ

子供達も、だんだん飽きてきたらしく「帰ろう」コール連発
殆ど流し見でゆっくりと見れず状態。

もう、買い物してストレス発散どころか ストレス溜まりまくり。
ま、旦那の方もゆっくり家に居たいのに横浜くんだりまで・・・と思ったに違いないけどね。

IKEAに物申す!
有料でもいい旦那も預かってくると有難い。

って私が一人で車で行けばいいのか!?

もう、旦那と子供つれて買い物はしたくないね・・・トホ



P5290005.jpg


今、子供達の様子を見たら・・こんな状態に。
カエルのカーミットも凄い状態で寝てます・・・

布団いらないんじゃない?
ベットなら間違いなく転落してるな・・



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<土砂降り | top | ちょっきん>>


comment

とがっちへ~

プププっ^^かわいい寝姿(≧∇≦)
うちもまったく同じざんす!!!
うちは二段ベットの策で落ちずにすんでる(>▽<;;
上布団はいらない。。。

土日のショッピングは本当にすんげー人人、車車で。。。
よくわかるよ~
私の人ごみは苦手(-_-;)
旦那預かりいいねぇ~
子供とワンセットでお願いしたいわぁ~(≧∇≦)
  1. 2007/06/06(Wed) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

すごい寝相。ベッドだったら上下左右に策をつけないとだめですね。あはは。

私も旦那と子供とは買いものには行きませんね。一人で行きたいから夜に買いものに出かけた時もあったくらいですよ。旦那は本好きなので本屋に置いてから、一人で行ってます。イライラされると空気重いですよね。。。
  1. 2007/06/06(Wed) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
大変だったね、お買い物。
うちも夫は「嫌々ついてきてます」状態だから、気を使っちゃってゆっくり見られないんだよね。
我が家も子どもと夫を預かってもらいたい~。

「お買い物」のプラグイン。
「マイショップの管理」の「マイリストの管理」でアマゾンの商品を検索して、「マイリストにこの商品を追加する」にするの。
画像のサイズは大きい方がオススメ。小さい方だと、画像自体が小さくなるんじゃなくて、大きいままぼやける感じになるの。
それから「マイショップの設定」で、アマゾンアソシエイトIDっていうのを入れる。(IDがなければ、その画面で取得できるよ。いわゆるアフェリエイトだよね)

説明が下手でごめんね~。
わからないことがあったら、言ってね。
  1. 2007/06/06(Wed) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

二段ベットねぇ~小さいころ凄い憧れたよ。あれって上と下じゃ温度違うのかねぇ。

ショッピング・・そう すんげー人だよね(笑)あれだけでクラクラしちゃうもんね。男の人だったら特にダメかもね。真冬行ったら絶対に変な菌貰ってきそうだよ
  1. 2007/06/06(Wed) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

夜に買い物!?そりゃー凄い。でも、ゆっくり買い物できるならいいよね
旦那さん本が好きなんだ?知的~。うちなんて全然だめ。本屋に行きゃバイクか車の雑誌しか見てないもんなぁ。
オートバックスなら何時間でもいるかも。でも、ショッピング街にはないし・・・やっぱり一人がいいね。
  1. 2007/06/06(Wed) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

トウ君の体調はどう?お熱下がったかな?
寝ていても暑かったりで寝冷えとかしちゃった?
早く良くなってね


お買い物は旦那抜き、子供なしが一番だね。つれまわすとホント不機嫌になるからね・・・でも、世の中には大好きって人も居るんだろうなぁ。そんな旦那サマだったらよかったのに・・

で、ブラグインのやり方ありがとうね!頑張ってやってみるわ。
アマゾンだったとは・・確かにあったね。
全く分からんかったっす。
  1. 2007/06/06(Wed) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

( ´,_ゝ`)ぷぷぷっ

子供たちもさることながら、
カエルさんの寝相の悪さったら、
吹き出しちゃったぞ~( ´,_ゝ`)プッ
関東出身のダーリンに聞いても、
<IKEA> が何ものなのかわからなかった・・・。
とにかくキッズルームが混んでて、
お客がいっぱいの照明器具なんかを売ってるとこなのね、了解!w
  1. 2007/06/08(Fri) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ

IKEAはね北欧(スウェーデン)の家具が沢山売ってるところよ。
そう、とにかく激混みでおしゃれな家具や照明器具を売ってるんだけど・・安かろう悪かろうな所もあって・・・

因みに千葉と横浜にあるのじゃ。
海外にもあるんだよ!
チェックしてみてみて~
  1. 2007/06/11(Mon) 16:14:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/109-091c924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
