puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっきん :: 2007/05/31(Thu)
今日約1年ぶりに美容院でカットとカラーしてきたよ。
1年ぶりって凄いよねぇ~
1年間髪の毛を切ってなかったって事よ(当たり前か)

半年以上行ってないとは思ってたけどまさかねぇ。

しかも予約して希望の担当者を言ったら「産休中です」って

へっ?はっ?
もう、浦島太郎状態。

1年もあれば 妊娠、出産できるもんねぇ。
改めてびっくり。

今回はヘアカタを見せてやってもらったんだけど
全く違うものになって これまたびっくり。

ここまで違うって凄い。
これだったら見せないほうがよかったかも。

美容院で泣きそうになったのは中学生以来よ。

でも、さっぱりしたからよしとしよう!
次は・・年内にいけるといいんだけど(笑)


お話は変わって旦那が出張中に生活してたお家の写真が
今更だけど送られてきたよ。

デジカメを持たずにいったので現地の人に撮って貰ったらしい。
見てみてびっくり!


20070531210513.jpg


20070531210532.jpg



20070531210553.jpg



20070531210603.jpg


これね、日本人専用の独身寮。
一軒家で一人一部屋割り当てられてたそうな。
キッチンとリビング バストイレは共有。

こんな綺麗で素敵なお家に宿泊したら帰りたくもないよねぇ。
これでもぼろくて古いんだとか・・・
十分綺麗だと思うけどねぇ

我家にくらべたら雲泥の差よ!



最後に ↓に載せたバブーシュは

モロッコメモという所で購入しました

http://www.m-memo.com/

興味のある方は覗いてみてください。

他にも沢山バブーシュを扱ってるサイトあるんだけどどこも完売だったの。
唯一ココはサイズも種類も揃ってたの。
送料も安かったよ。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ストレス | top | 遠足>>


comment

おおお、髪切ったんですか。私は年に1度行くか、行かないなんで、斜めにすきを入れて・・・とか言うんですが言い直されるので注文の仕方が変みたいです。

そこまで違う風にされたとは、かなりのガックリでしょ。は、早く伸びるといいですな。

寮、きれい。。。レンガじゃないですか、外。
  1. 2007/06/01(Fri) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
イメージがうまく伝わらないことはよくあるけど、写真と全然違うなんて、どうしちゃったんだろうねぇ。
美容院で大満足できることって少ないよね。どうもがっかりすることの方が多い気がする。
でも見慣れれば結構カワイイかもよ♪

バブーシュ、早速チェックしちゃった(^^)
いろんなお店を見たけど、もうちょっと高い物が多いよね。
どうしよー買っちゃおうかな。
  1. 2007/06/01(Fri) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

バブーシュのサイトアリガト♪( ^-^)/★,。・:・°
私も早速お気に入りに入れた~あとでゆっくり吟味する(≧∇≦)

旦那さまの宿泊先。。。すんげーーー!!!やっぱごちゃごちゃ日本とは大違いだね(>ω▼)ゞ```
うんらやましい!!!

ヘアーサロン私も年に数回。。。いつもイメージとは違う(TーT)しかもお店がここっ!ってところがなくテンテンとしてるの( ̄∀ ̄;)

  1. 2007/06/02(Sat) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. みなみっち^^ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

美容院で泣きそうになって 家に帰り髪の毛を洗ったらもっと酷くなって立ち直れなかったよ。。
友達や旦那は 変じゃないと言ってくれたけどやっぱり気になるんだよね~。伸びるのひたすらまつか・・
  1. 2007/06/04(Mon) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

美容院いって気に入ることってなかなかないような気がするよね。
身内だったら 文句や細かい指示できるけどさすがにねぇ・・・

バブーシュどうした?買った?実は私ももう一足ほしくてほしくて・・・秋になったら購入しようかなぁ。って全然先ジャン。
因みに私もかなりまよって半月ぐらい悩んでたよ(笑)
  1. 2007/06/04(Mon) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

バブーシュ吟味した?結構色でまよったりするんだよねぇ。
家が近所なら一緒に買って送料割り勘できるのにねぇ~。

美容院は私もあちこち派だったけど新しいところって妙に緊張しない?だから6年も同じところよ。
ま、年に1,2回しか行かないから緊張はするんだけどね(笑)
  1. 2007/06/04(Mon) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

バブーシュ見た見た!!!
ちょーかわいい~^^
パールクリームかナチュラル+レッドと迷いつつパパさんに交渉中。。。
近所だったらほんと楽しいことばっかだろうねぇ~
幼稚園もおんなじところ入れたりして^^

美容院浮気せず通ってるねぇ~私も学生のころはお気に入りのお店があったんだけどそこの担当さんが結婚退職でいなくなってそこからあちこち。。。
いまだにここっていうお店に出会えない。。。
  1. 2007/06/06(Wed) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

見た?みた?可愛いでしょ?
ナチュラルレッドとかもいいよねぇ~
あれってLサイズしかないからあきらめたの。メンズもあったら買いたかったんだけど取り扱ってないんだって。
サイズだけど23センチ以上ならMはきついかもね。

早くバブーシュ仲間になろう!!!
買ったらブログでUPしてねん
  1. 2007/06/06(Wed) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/108-bef189de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
