puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




遠足 :: 2007/05/30(Wed)
昨日幼稚園の遠足に行ってきたよ。
場所は幼稚園のくせに市内の公園。
去年も同じ・・・来年も同じ・・

ちゃりで25分ぐらいで着くんだけど二人乗せてはかなりきつかったぁ。
園バスがあるんだからせめて子供だけでも乗せていけないものかねぇ。

で、遠足といえばお弁当。
うちは完全給食だからお弁当なんて遠足と運動会の2回だけ。
でも、この2回がめんどくさい。

8割が冷凍食品とかの出来合い物。
ちゃんと作ってもどうせ食べないからね。

公園に着くとすぐに集合写真をとってその後、親子でゲーム。
ゆいかも連れて行ったのでその時はおんぶで参加。
結構下の子連れてきてる方が多かったらホッとしたよ。

お弁当を食べた後はおやつの交換タイム。
ほのかはこれが楽しみだったようす。
クラスのお友達はちゃんとゆいかにもアメやらゼリーをくれたよ。
何ていい子達なんだ!とちょっと感動。

それも終わるとお待ちかねの水遊び~
園内にちょっとした人口の川と池?みたいなのがあってそこで遊ばせるんだけど昨日は肌寒かったから入らないで欲しかったんだよね。

でも、そこは子供寒さなんてへっちゃらなんだろうね。


P5290040.jpg

水を獲たカッパ状態。
とても楽しそうでした。

この後1時間ぐらいで帰ったんだけど途中で空の園バスとすれ違ったんだよね。
先生たちを迎えに来たみたいね。
だったら一緒に園児を乗せろって。

そんなこんなでお疲れモードのとがさちでした。


そうそうバブーシュが届いたの。
一度注文したら完売で再度注文。
ビーズ付きはなかったのでシンプルなやつに。

P5240020.jpg

2900円と手ごろなお値段の割りにしっかりとしててとても履き心地がよかった!
足が小さい私でも23センチで丁度よかったし。
履いた瞬間ふんわり&ひんやりで気持ちいいのよ。
是非おすすめっす。
もう一足ほしいなぁ~。


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:1
  3. | comment:6



<<ちょっきん | top | 早々と>>


comment

とがっちへ~

バブーシューズちょーーいい!!!
履きやすそう~どこのメーカーのをかったの?

ほのちゃん楽しそうだねぇ~遠足ママもいくのね^^
うちは年少から親なし^^;
幼稚園には参観や個人懇談と行事の時以外はいくことはないの~
だから幼稚園ママも知らない人ばっか。。。近所の子以外は遊ぶこともないの~いいのか悪いのか・・・
  1. 2007/05/31(Thu) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
バブーシュ、いいねいいね♪
色もステキだし、値段も手ごろだね。
お買い物上手!!

ほのかちゃんの笑顔から、楽しさが伝わってくるね~♪
うちの長男も池と川ありの公園で親子遠足に行ったけど、やっぱりざぶーんと入っちゃってたよ。
子どもって水が好きだよね(^^)

そうそう、リンクさせてもらっちゃいました(*^^)v
  1. 2007/05/31(Thu) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪
そして遠足お疲れさま!!
でも私、逆にちょっと羨ましい…(笑)
うちは遠足バスで1時間以上もかかる所に行ったから…
バス内は親同士で座るし、緊張したよ~。

それにしても可愛いバブーシュ♪
前記事の↓メリージェーンも可愛いね~♪
今似たような形のたくさん出てるけど
やっぱりここのが一番色が可愛いな~と思います。

旦那様のお土産のセンスが素敵!!
  1. 2007/05/31(Thu) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

年少から親なしはらくちんだね。
うちの幼稚園は頻繁に行くんだよね。子供の様子も分かるからいいけど下が居るとやっぱり面倒よ。

バブーシュ可愛いでしょ?
モロッコメモってところで買ったの検索してみてね!
  1. 2007/05/31(Thu) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

バブーシュいいでしょいいでしょ?
2900円のスリッパって結構高い感じだけど皮だからねぇ。
旦那にも買ってあげたいけど夏は履かないだろうから冬になったら買う予定。

水遊びはホント好きだよね。私が水嫌いだからさプールに行くのもイヤなんだよね。
ブログ前と違うのかな?新しいブログ私もリンクさせてもらうね
  1. 2007/05/31(Thu) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 よしこさんへ

復活したんだ!?風邪大丈夫?
遠足あったりで大変だったでしょう?
旦那サマも出張だったんだね。帰ってきてくれてよかったね。

バブーシュかなりお気に入りです。
おススメよ~
クロックスは色が結構派手?だからね 一歩間違えると洋服に合わないんだよね。
  1. 2007/05/31(Thu) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/107-5d24c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野真弓がヘアヌード発売!!

小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓
  1. 2007/09/05(Wed) 06:44:19 |
  2. 小野真弓がヘアヌード発売!!
