puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




早々と :: 2007/05/29(Tue)
先週の金曜日に早々と旦那が帰ってきた。
本当はもう少しあっちにいるはずが仕事が速く終わったため帰国。


子供達は大喜び。

私も早く帰ってきて欲しかったのよ。
なぜって?



そう、ほしくてたまらなかったクロックスの「メリージェーン」
見つけくれたんだよ。

旦那が待ち遠しいじゃなくてクロックスが・・・待ち遠しかったのだ。

約3週間ぶりの旦那サマというと
真っ黒に日焼けし、少々ふっくらとした感じ。
仕事で大変だったなんてミジンコも感じない。

むしろバカンスしてきた?
旦那は「イヤァ~アメリカは広いねぇ~何でもビックだったよ」って。
仕事の話なんてそっちのけ。



仕事はほとんど定時
土曜日もお休み
結構楽しかったらしい。
こっちは毎日育児であくせくしてたのになぁ~


でも、食には泣かされたみたいね。
何食べても旨くなかった・・・と。
牛乳、ヨーグルトは最悪
パンもまずい
コーヒーもたいして美味しくなかったらしい。
でも、太って帰ってきたのは何故じゃ?


そんな旦那サマが買ってきてくれたおみやげというと・・

私にはメリージェーン
P5260025.jpg

色も品薄だったみたい。私だったら決して選ばないお色。
林やパー子なら喜んだに違いない
ま、ゲットできただけでもうれしい。

ゆいちゃんには
P5250022.jpg

クロックス。
ゆいかだけ持ってなかったんだよね。

ほのかも持っているエルモの傘。
P5260029.jpg


そして二人には
P5260023.jpg  
シンデレラと白雪姫の着せ替え人形。
楽しく遊んでるのよ。
P5260027.jpg




誕生日につかうキャンドル
P5260030.jpg

テキサス州のロゴ入りTシャツ
スーパーで3ドルだったそうな。
P5260032.jpg


最後にこれ
一口ドーナッツ。
めちゃくちゃ甘いんだけど何故か癖になる味。
ハワイにいった時にも 似たようなのがあって病みつきに。
P5260031.jpg



もう一つ最後に・・
ヒューストンと言えばNASA。
会社の人に連れて行ってもらったそうな。
入り口で無理やり取らされた写真。


P5260034.jpg


左が旦那
これで20ドル
どうせなら本物のシャトルとかアポロとかの前で取って欲しかった。


そんな旦那も今日から帰りは午前様~。
アメリカ人を見習って定時で帰ってくりゃいいのに。
ま、この居ない時間でブログに没頭できるんだけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<遠足 | top | 新しいお部屋>>


comment

おお、あのサンダルって人気なんですか? 近所で売ってるのをよく見ますよ。派手な色かわいい、私も買おうかな。

私も牛乳とヨーグルトはまずいと思います。。。日本の牛乳は濃厚で少し甘みがあっておいしいねぇ。料理に使うのにもやっぱり出来が違うんですよ。

旦那さん楽しい出張だったようで、今度はみんなで行けるといいですな。
  1. 2007/05/30(Wed) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

旦那さん、お疲れさまでしたー!
アメリカ出張、大変そうだと思ってたけど楽しかったみたいで(笑)
メリージェーン、手に入って良かったですねー♪
ピンク…服を選ぶのが難しそうですね(笑)
ほかにも可愛いお土産、たくさん!
ゆいかちゃんもほのかちゃんも、嬉しかっただろうなあ^^
  1. 2007/05/30(Wed) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

( ´,_ゝ`)プッ

ダーリンの記念写真、ほのぼのしてる♪
これで20ドル、主婦ならケチだから撮らないよねwww
いっぱいお土産、うらやましーなー!
メリージェーンのピンク、かわいい(*´∀`*)
ケイマンだってピンクはなかなか無いのよねん。
うちのダーリンもアメリカ出張とか行かないかな~。
・・・・・・・無いな ┐(´д`)┌
  1. 2007/05/30(Wed) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ご主人もとがさちさんも、出張の間お疲れ様でした(^^)
パパが帰ってきて、ほのかちゃんもゆいかちゃんもきっと大喜びだね。
うちの次男は、ほのかちゃんのと色違い(黄緑)のを持ってますよ。軽くて履きやすいのか、公園にも履いて行っちゃうから、すでに傷だらけ。
甘~いドーナツ、おいしそう♪
  1. 2007/05/30(Wed) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

たびたびお邪魔してまーす。
実はね、戻ってきてしまいました、ブログ生活に。
また遊びにきてね~♪
  1. 2007/05/30(Wed) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

e-491 ちゅらぴさんへ

クロックスは日本じゃ結構人気だよ。ネットでは殆ど完売状態。
去年一足かったんだけどやっと手に入れたんだ。でも、街ではいてる人を余り見かけないのは何故?
近所に打ってるなんてさすが~。
はき心地は抜群だから是非おすすめよん。
牛乳・・申し訳ないけどアメリカのは苦手。コンフレークと一緒ならいけるかな。無調整牛乳はないのかねぇ
  1. 2007/05/30(Wed) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 nonomamさんへ

ピンクってかなり難しいよね。
足だけが目だってしょうがない感じ。ネットで見たときはもっと薄い色だったんだけど・・旦那に買ってきてもらったので文句もいえないのよね。
遊びじゃないから余りショッピングが出来なかったらしい。
  1. 2007/05/30(Wed) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-265 ママりんへ

20ドルぶっ飛びだよね!二度と行かない場所だからと買ってしまったらしいよ。
もうちょっといい背景はなかったものか・・・
メリージェーンのピンク・・ホントは違う色が欲しかったの。でもさ、買ってもらって文句も言えなくてね・・・・
因みに旦那は最初で最後のアメリカ出張だよ。
あってもアジアだな(泣)
  1. 2007/05/30(Wed) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-264 ぽーこさんへ

ブログ復活したんだ!よかったぁ~是非遊びに行かせてね
出張ね・・旦那の居ない生活に慣れたころ戻ってきたから生活リズムが狂っちゃったよ(笑)でも、子供達は大喜びだったね。
遊んでくれる人が帰ってきた~ってね。
お!クロックスお持ちですか?あれ軽いからいいみたいね。
ただ砂場にいくと足が汚れるのがネックだね。そのまま洗えるからいいえけどさ。
  1. 2007/05/30(Wed) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

旦那さま無事ご生還ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
よかったね~やっぱりいるのといないのでは違うからねぇ~
お土産もたくさんいいね^^
シューズこっちでもよく目にするようになった~
しかしいろんなメーカーからでててどれがいいのやら・・・(>▽<;; しかもサイズと色がない。。。
  1. 2007/05/31(Thu) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-261 みなみっちへ

旦那、無事帰ってきたよ。
ありがとうね!
子供達はやっぱり父親がいいんだよね。もう、べったりだったもん。何がいいのか私にはさっぱり(笑)

クロックスはね 欲しくてもサイズがなかったりでかなり入手困難で泣かされたよ。やっと手に入ったけどピンク・・うぅ
  1. 2007/05/31(Thu) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/106-fcf54e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
