puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




無事お引越 :: 2007/05/10(Thu)
お久しぶりです!
やっとやっとお引越が終わり落ち着きました。

色々あったけどやっと終わった~。

で、で、引越・・・疲れたの一言。
1日に引越やが来たんだけどその前からちょびっとづつ荷物を今の部屋に運んだりしたんだよね。
毎日5階まで10往復
さすがに足がパンパン、しかも内出血状態で足にポツポツの湿疹までできたぐらい。
でもやっぱり素人だからたいして運べないのよね。


今回はお任せパックにしたんだけど、あれ楽チンだねぇ
前日におばちゃん2人が来て家中のものをダンボールに詰めてくれるの。
たった2時間で全てのものをダンボールに入れちゃったわよ。
早い早い。
ま、おばちゃん曰く「人のものだから考えずに詰められるから早いのよ」だって。
なるほど・・・自分だとやっぱり1日はかかってしまうそうだ。

おばちゃんのお陰であっという間に片付いちゃった。

でもね・・・これ引越が終わった後が大変だった。
どこに何が入ってるか全く分からん。
大まかに キッチン、押入れ 洗面所とかダンボールに記入してはあるけど大まか過ぎて 探してるものが見つからないんだよ。
まるで宝探し・・(宝はないけど)

一つのものを探すのに ダンボールを全てあけて探す。
かなり時間がかかっちゃって大変の一言。
思わず引越やに電話しておばちゃんに聞こうかと思ったぐらい。
お任せもいいような悪いような・・・

そんなお陰で未だに各部屋にダンボールの山。
寝るところだけは確保されてるけど・・まだまだ完全じゃないのよね。


そんな状態の中、旦那は昨日アメリカに発ってしまった。
あのぉ・・・まだやること沢山あるんですが

彼の頭の中にはアメリカ一色だったに違いない。
やり忘れてることが結構あるんだよ。
後の事は私が全て処理しなきゃならなくてこれまた大変。

でね連休中チビたちをどこにも連れて行ってあげられなかったから
旦那のお母さんにも付き添ってもらって成田空港まで見送りに行ったんだ。
もち、電車でね
しかも何と「成田エクスプレス」
片道3千円!子供1500円! たっかぁ~い!!!
かなり海外旅行に行ったわたしですら成田エクスプレスなんて乗ったことないのに贅沢。


今回は第一ターミナルだったんだけど、あそこは古いんだよね。ちょっとは綺麗になってたけどやっぱり第二の方が華やかな感じ。

せっかくだから飛行機をみせてあげようと展望台にいったんだけど
ほのかは 「暑い!うるさい!」と不機嫌。
唯一、ゆいかだけは興奮してくれた。

P5090008.jpg


ほのかは1歳のときに飛行機デビューだったので余り感動もないのかも。
それより室内にあった噴水にクギ付けだったっけ。
あんなの近所の公園にだってあるだろうに・・・
旦那の見送りも泣くかと思いきや
「噴水見に行こうよ!」とさっさと行ってしまったぐらい。

旦那よ可哀相に・・・

そしてまた3千円の電車に乗って帰りました トホホ
あーぁ~海外旅行したーい!!!
見送りだけなんて悲しすぎるわ・・・


と、現実逃避してる場合じゃない!
私にはお片づけがまってるのだ!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<新しいお部屋 | top | 怒ってます。>>


comment

お引越しお疲れさま~。でも、まだ終わってないか・・・。
大変だね~。頑張れ~
うんうん!旅行行きたいよね~~~。
海外!じゃ無くて国内でもいいから友達とゆっくり旅行がしたいわ~。何か、旅行行ってた頃が懐かしいね!何年前になるのかしら・・・。
  1. 2007/05/11(Fri) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. きのっぴ #9v1xOmXw
  4. [ 編集 ]

お疲れさまー、あ、これからが大変か。

私も引越しばかりで、もう一人で荷造り、荷解き、各種手続きまでこなせるようになってますだ、すごいでしょ。

おまかせって本当に全部やってくれるんですね、それは楽だわ。でもそうそう、何が入ってるか分かるようにしてくれるとありがたいですね。

あと、わかりますよ、せっかくここまできたんだから、これ見ようよ・・・ってな感じ。

片付け頑張ってください
  1. 2007/05/11(Fri) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-264 きのっぴへ

おひさ~。
コメントありがとうね!
独身の時はよく海外行ったよねぇ。きのっぴとは2回だったけどさぁ。あのころのように又、旅行したいね・・ほんと国内でもいいよ。
そういえばあのトランクまだ使っててね、シールベタベタだったじゃない?旦那が恥ずかしいからって全部剥がされたよ。
かなりショックだったわ。
今度、落ち着いたら遊びにきてよ!!
  1. 2007/05/11(Fri) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-265 ちゅらぴさんへ

ちゅらぴさん一人で全部やっちゃうの?すげぇ~・・・
もう詰め込むのはまたいいけど荷解きはうんざり。ダンボールのまま押入れに入れっぱなしよ。結構使わないものが多いからね。次の引越までそのままでいいかなって感じ。

引き続き片付け頑張りまっす!ありがとうね。
  1. 2007/05/11(Fri) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃ~ん♪(古い?)

お引越しって大変だよねぇ。
私も20歳で1人暮らしを始めて以来、
すでに5度のお引越しを経験しています。
そのうち2度は妊娠中。 
にもかかわらず、朝から晩まで荷物の整理。
脚立で袋とだなにダンボールを持ち上げたりしてた。
若気の至りとはいえ、今となっては恐ろしい限りです(;´∀`)

荷物を詰めるのって苦手。
実は私も妊娠中の2度は「らくらくパック」にしました。
でも片付ける時だけは自分が納得行くようにやりたいもんね♪
私が頼んだ時は、ある程度わかりやすく詰めてあったよ。
ダンボールの外側に、引き出しの何番目に入っていたかとか、
ちゃんと書いてあったから、取り出すときに助かった。
おばちゃんたち(今となっては私もおばちゃん)、
3人くらいでやってきて、仲良く楽しそうにやってたよ。
前の日に詰めに来てくれて、私もおしゃべりの仲間に入ってた(爆)

これからが大変だねぇ。
体調崩さないように気をつけて頑張ってね!!!
久しぶりだったから、長くなっちゃってゴメン(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/05/11(Fri) 11:47:12 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

追伸

パパ、アメリカ?!(ノ゚⊿゚)ノ?!
お仕事なの? いやん、かっちょえええええ~♪
  1. 2007/05/11(Fri) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

v-291とがっちへ~

とがっちのブログはいつ読んでもおもろい!!!
引越しの大変さよくわかるよ~(TーT)
箱の山みるだけで。。。(ーー;)
私それがやで3日間ほぼ徹夜で片したもんね( ̄∀ ̄;)
ただのアホなんだけど(>ω▼)ゞ```
6月13日に妹が引越しなんだぁ~今から嫌がってるもん^^;
私も手伝わされるから。。。(ーー;)

旦那さん行ってしまったのねぇ~引越しの片付けおいて。。。
土産はがっつり頂かなくては!!!
帰ってくるまでに家ん中とがっち風にしてびっくりさせちゃえ~(≧∇≦)

ゆいかちゃんの飛行機釘付け姿、かわいい~(*^^*)


  1. 2007/05/11(Fri) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

引越し、大変でしたねー!!
てか、これからが大変なのかあ^^;
引越しってホント大変ですよね。
私も何度か経験済みだけど、もうしたくないです。。。
パパさん、仕事とはいえアメリカ良いですね!
いつかとがさっちんも連れてってもらうと良いよ★笑
  1. 2007/05/12(Sat) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

i-263 ママりんへ

ちぃーっす。おひさ~。
激励のお言葉ありがとうね!
引越はホント大変だよね。ママりん5回もお引越経験したんだ?すげぇ~。もう、プロだね。
しかも妊娠中なんて凄いよ!あたし絶対無理。引越って荷造りだけじゃなくて色んなことに気を配らないとならないし神経も使うじゃない?それがイヤ。

旦那未だ帰らず・・アメリカで仕事とは言え羽伸ばしてるに違いない。ちっ!
あたしだけ大変な思いしてんだよねぇ。納得いかん!!!!

  1. 2007/05/21(Mon) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 みなみっちへ

徹夜で!?そりゃーすごい!
でもさこの片付けって一気にやらないといつまでいつまでも残っちゃうのよねぇ。未だに3箱残っててこれはどこに閉まったらいいかわからん・・・もう、このままかも・・・ってヤバイヤバイ。

みなみっちの言うとおりだんなの居ない間に好き勝手に部屋をいじってるよ。帰ったら何か言われるにちがいない・・・
  1. 2007/05/21(Mon) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-241 nonomamさんへ

nonomamさんもお引越経験者ですか?っていうか皆大抵引越してるか。
子供が居なければなんてことないけどね。2匹もいるとさ片付けてるそばから散らかされてもう、爆発状態よ。

そんな状態をしらないヤツが約一名・・不に落ちないわっ。
  1. 2007/05/21(Mon) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/104-b96034a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
