puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




怒ってます。 :: 2007/04/23(Mon)
私・・・かなり怒ってます。

先日お話した 引越先の大家(オヤジ)に怒ってます。
もう酷いの一言!

最後のクリーニング・・・業者がやると言ってたので安心したんだよね。

終わったとの連絡を貰ってすぐ見に行ったら・・・
もう、汚いの一言。
とてもプロがやったとは思えない仕上がり。
キッチンは換気扇周りが油だらけ、流し台は水垢も落ちてない。
しかも排水溝もドロドロ~。ご飯粒や色んなものが排水溝の網?に引っかかってるし。

お風呂も水垢落ちてないトイレも黄ばんでる・・
これで8万は詐欺。。。

不動産やも一緒にチェックしたんだけど
これはオーナーさんがやったんじゃないかってことになり
電話で確認。

オヤジは「業者に頼んだ」の一点張り。
仕方ないからもう一度やってもらってくださいとお願いしたんだよ。

25日から入居だから(家賃も払ってる)その前に綺麗にしてもらいたい。

で、今朝気になって部屋を見に行ったら
オヤジと奥さんがゴム手袋して雑巾もって出てきた。

えっ?
見てはいけないものを見てしまった感じ・・
やっぱりね・・・
業者頼まず彼達がやってたトコが判明。

思わず「今日業者さんがやりなおしてくれることになってますよね?」と念を押したら

「頼めばくるけど・・・」だって。
勿論頼むはずもない。


最初から自分達で掃除はやるからと言えばいいのに いい年して嘘つくことなはないでしょ!!

終わった後確認したけどやっぱりピカピカとまではなってなかった。
キッチンはいいとしてお風呂やトイレはちゃんと清掃してもらいたいよね。

中途半端で気分もよくないので急遽プロにお願いすることにした。
もち自腹。

ありえないよね。
本来なら前の人の敷金からクリーニング代を出すんだけど、彼らはそれをケチったんだ。

やることがせこすぎ。

クリーニングに8万も出したといってたけど自分達が掃除したんだからお金かかってないでしょ。
前に住んでたサビータ(インド人の友達)が可哀相。
オヤジが小細工をして敷金をネコババしたんだから。

因みに水周りの清掃だけなら2万円前後で出来ます。
一体どっから8万という金額がでてきたんだ?

私たちがいつか出て行くときも同じことをされては困るので
現状と同じぐらいにしクリーニング代は出さないとのことにしてもらった。

最初から嫌な予感はしてたんだよね。
ホント生理的に受け付けないし、ケチだし最低の大家だわ。
あんなじじぃに毎月家賃を払うのもバカらしい。
あんなじじぃが住んでいた家に住むのもどうかと思う。
でも、引越まであと1週間。
今更よね。



そんな最中 PCカバーを作ったよ。
P4230583.jpg

後1週間で引越なのにこんなことしてていいのか?
でも、現実逃避したくなるんだよねぇ~


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<無事お引越 | top | 何と何と!>>


comment

ひ・・・ひどすぎる! 

この大家、夫婦揃って間違いなく常習犯ですね。これでもし、不動産やが入ってなかったらもっとひどい事になりますね。
聞いたんですが、こういうトラブルって多いそうですね。。。。

住み始めてからトラブルがありませんよーに。。。。
  1. 2007/04/24(Tue) 02:21:36 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

ひどい…ありえない…。
これって、訴えても勝てそうだよね。
まぁそんな価値もない相手ではあるけど。
イヤなトラブルはこれっきりになると良いですねえ。。。
  1. 2007/04/24(Tue) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

そりゃひどい!!ひどすぎる!!
8万って言ったらかなりのクリーニングしないとならないよね…
(もしくは壁紙等の張り替えあたり)

実は家の実家も大家してるんだけど
クリーニング、安い業者だったけど
いっくら汚いところでも5万程度でしたよ…

とがさちさんも退去する日のことを考えて
入居したら即、日付入りの写真で色々撮っておいた方がいいですよ!

負けずに頑張ってね~~~!!


  1. 2007/04/24(Tue) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ヒドイ!!
これって、出るとこ出たら大家さんに絶対勝てるよ!
最低限のお手入れをするのは、大家さんの義務でしょ。
こういう人もいるんですねぇ。。。

引越しまであとちょっと。
忙しいと思うけど、がんばってね。
  1. 2007/04/24(Tue) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

v-293とがっちへ~

なんやその大家v-293v-293v-293
嘘までついてお金ふんだくって!!!
ぷっちーーーーーんて感じ!!!
むかつくよね!!!
自腹かぁ・・・2万と言えども痛いよね・・・

PCのカバーかわいい~v-353v-216
うまいなぁ~うちのカバーリネンきりっぱなしをかけてるのみ( ̄∀ ̄;)
  1. 2007/04/25(Wed) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

うへ~ ┐(´д`)┌

こりゃまいったね! すっごい大家だね。
今後が思いやられるねぇ・・・┐(´д`)┌
きっと自宅も油だらけの換気扇なんだろうね。
水周りも水垢だらけなんだろうね。
ちょっと~、大丈夫? 
せっかくのお引越し、ウキウキしたいのにさ~。

私もミシン出して何か作らないとな。。。って言うばっかw
  1. 2007/04/26(Thu) 14:43:33 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/05(Sat) 14:20:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

i-264 ちゅらぴさんへ

ひどいよねぇ~ほんと毎日ムカムカしてたよ。大人気ないことしないでほしいよね。
不動産屋は余り強いこといえないみたいでさ、それもまたむかつくんだよね。
大家が自分でってケース多いらしいよ。これってやっぱりトラブルの原因になるんだろうなぁ。
  1. 2007/05/10(Thu) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-263 nonomamさんへ


最初から自分達でやりますっていってくれたほうがよっぽどいいよね。まぁ金をケチってるわけだから言うはずもないけどね。
やるならちゃんとした仕事してほしいもんだわ。
nonomamさんの言うとおり訴えてやりたいぐらいよ。
  1. 2007/05/10(Thu) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-274 よしこさんへ

8万って高いよねぇ~水周りだけで8万ってありえないっしょ。
ほかの部屋もならわかるけどね。

写真とりたかったけどすぐプロの人が来て掃除しちゃったのよ。
ちょっと失敗したわ。
  1. 2007/05/10(Thu) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-250 ぽーこさんへ

大家さんって色々いるんだねぇ。今までの大家さんはとてもいい方だったからこんなヤツもいるのか!って驚いたわ。
ほんとに会いたくない人だったよ。
不動産屋も強く言ってくれないんだよね。これまた頭にくるというか・・納得いかなかったんだよね。
  1. 2007/05/10(Thu) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-68 みなみっちへ

自腹の2万痛いよぉ~。出さなくてもいいはずのお金だからね。でもさ、じじーの汚い掃除よりプロがやってくれたピカピカの方がいいもんね。気持ちよく入居できるしね。しかし腹立たしいわよ。

あ、PCカバー私も切りっぱなしだったの。でもだんだんほつれてきちゃったから作ったのさ!
  1. 2007/05/10(Thu) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-241 ママりんへ

あ、!名前変えたね?
じじーだけどヤツの服装を見ただけで大体のことは分かっちゃったわよ。汚らしい格好してるやつが綺麗に掃除するわけもないよなぁ~。お家想像できるよね うぇ~。
プロにやってもらったから水周りは綺麗になったよ。2万勿体無かったけどよかったわ。

  1. 2007/05/10(Thu) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/103-29d6e97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
