puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




捨てられないの・・ :: 2007/04/16(Mon)
引越も近くなってきたので、衣類の整理をすることに。
タンスの中に眠っていた洋服がどっちゃり。

一年以上着てないものが沢山あった。
子供の洋服もそうだけど私のもかなりあって勇気を出して捨てることにした。

私は前から流行り物は一切買わない人・・ながーく着れそうなデザインを選んで買っては2、3年平気で着る。
でも、5年も経つとねさすがにね・・・

そんなんで大きなゴミ袋に捨てようと用意したんだけど
これがなかなか躊躇してしまい捨てられないの。
リメイクできるんじゃないか?とかいつか着れる時があるんじゃないか?とかね。
もう時間がかかるったらありゃしない。

でも、そんなことしてたら捨てられないので何も考えずに袋に詰め込んだら3袋にもなっちゃった。

子供の洋服も思い出があってなかなか捨てられないのよねぇ。
自分で買ったものはもっと捨てられない。
お下がりで貰ったものはもう「ここまで着たら本望でしょう」って感じで捨てられるんだけどね。

今日、ごみ収集が来る日なんだけど
最後に袋を開けてチェック!
やっぱり3枚ほど捨てられずにタンスに戻しちゃったわ。あーあーぁ
貧乏性だわね。



年中さんになったのでスモックにアップリケを追加してみました。
PA230187.jpg


葉っぱだけじゃ寂しいので・・

P4160585.jpg


お花を咲かせてみました。
ほのかの反応は・・・イマイチ
お花に顔があるのはおかしいよ・・だって。

でも、幼稚園では好評だったらしいけどね。
年長さんになったら虹と雲をアップリケしてあげよう!


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<何と何と! | top | ちょっとびっくり>>


comment

あはは、分かりますよ。私も似てます、10年ものの服がクローゼットの半分を占めてたときがありました。毛玉がすごいとか、擦り切れたらホームウェアに格下げで着ちゃってます。下着なんかボロボロですよ・・・・旦那には下着ぐらい買えよ、といわれてるんですが、いい具合に馴染んで気持ちいいんです。

アップリケ、段々増えていくのっていいアイデアですね。成長してるって感じで。
  1. 2007/04/16(Mon) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

すご~ぃ(≧∀≦。)
アップリケかわぃすぎます!!!
ぁたしは普通に売ってるキティちゃんのなどを
ただ貼ってるだけで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
見習いたい~i-237
とがさちさんはとても器用ですょね~i-175

服・・・捨てれないですよね・・・i-6
引っ越しはなぃんだけど、もぅ6年も住んでると
物が多くなってきて、収納が足りない・・・
服も、次々着ていくと考えると全然捨てれずにいます。゚(゚´Д`゚)゚。
また次もあるかもしれない・・・な~んて考えてしまったりヾ(;´▽`A``アセアセ

さすがに、もぅないと思いますが・・・i-229
  1. 2007/04/16(Mon) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/16(Mon) 14:58:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-299とがっちへ~v-299

アップリケちょーかわいいやん~(≧∇≦)
私そーいうセンスゼロで・・・キャラのワッペン買ってきてアイロン。。。自分でアレンジしてやるとひとつしかないものができるねぇ~いいなぁ~ほのちゃん^^
二号にも後で見せてみよっと~(^◇^)/

服。。。捨てれないよねぇ~(><)また着るんじゃないかと私も思ってしまって・・・片付かない・・・引き出しには服がパンパン
(ーー;)なのにいざ今着るものとなるとないの・・・なんでだろぅ~(>▽<;;
  1. 2007/04/16(Mon) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかる!

私が一番捨てられないのは食器。
引越しの時、ダーリンにがんがん捨てられました(;´∀`)
セットのはずが一枚しか残ってない、
なんてのがいっぱいで、
日頃使ってないのに、割れてないもんで・・・、
捨てられないよねぇ?
『使うの?使わないんでしょ?!』 『は、はい・・』
このような会話が何度交わされたことか。

自分の洋服は以外と簡単に捨てられます。
何枚か買ったら前のを捨ててる。
着れるのは10年前のも使ってるけどねwww
子供のは気に入って着ていたものだけ、
半年に1枚程度の割合で思い出に取ってあるよ。
だけど靴だけは、かわいくって捨てられない。
ヨチヨチ歩きの時のものがまだ何足かあるのよね^^;

女って執着心強いのかなぁ?
彼氏彼女になると、女性は強いみたいだけどねwww

アップリケかわいいね!
ポケットが植木鉢なんだね♪(*´∀`*)うふふ
  1. 2007/04/17(Tue) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. いろりんママ #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

アップリケ可愛い!!
お花の顔もいいわ~♪
私だったら大喜びで着るなぁ(爆)

子供の服、自分で買った物だと尚更ってわかります!
赤ちゃん時代の服やら、段ボールに何個かあるのが
未だに捨てられません…


  1. 2007/04/17(Tue) 11:07:09 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

もう1コのブログにも遊びにきてくれて、ありがとうデシタ★
始めたのはつい最近なのですょ~^^
ショップとは違って、自分が気に入ったもの、欲しいものを紹介するブログなんです。自己満?笑

捨てられないの、分かります!!ついつい「いつか使うんじゃないか」って取っておくんですよねー。
私はショップの袋とかそうです^^;セルジオロッシやグッチみたいな一流ブランドのはもちろん、庶民派ブランドのカワイイ袋は捨てたりは絶対にできないし、なかなか使うことも出来ません。。。
逆に服は引越しの時とは思い切って捨てられるんですけど、あとから後悔するんですよー(涙)
  1. 2007/04/17(Tue) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. nonomam #-
  4. [ 編集 ]

e-250 ちゅらぴさんへ


そうそう、下着もねぇ~よれよれになってるやつ穿いてた。さすがにゴムも伸びきっちゃって・・捨てたんだけど。これって捨てるの困るんだよね。そのままって訳に行かないし、切り刻むのも・・・ねぇ。だから旦那の靴下に詰め込んで透明じゃないビニールにぽいっ。

  1. 2007/04/17(Tue) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

v-22 shi-mamaさんへ

アップリケはねぇ、うちの幼稚園キャラクターがNGなの。だからそれ以外じゃないとダメなの。
売ってるやつで可愛いのがなかなか無い。で、仕方ないからお手製なわけ。余り手間隙かけたくないんだけどねぇ。

収納は困るよねぇ~買わなきゃいいのに買っちまう・・そしてしまう場所がない。私はせっせと実家に運んでたよ。かなり嫌な顔されたけどね(笑)
  1. 2007/04/17(Tue) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-267 みなみっちへ

アップリケ・・私もアイロンでハイお終い!の方が楽でいいわ。
キャラクターがダメな幼稚園だから頭を使うわけ。凝ってる人はもっと凄いよ。幼稚園にいくとスモックばかり見てるよ ハハ

洋服・・・私、殆どバーゲンでいいものを半額で買ったりしてたから捨てるのも踏ん切りがいるわけ。着れるんだけど・・着ないしって考えたら朝になっちまう。引越はいい機会だからね。清水からバンジー状態で捨てました ハイ
  1. 2007/04/17(Tue) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-264 いろりんママへ

食器!そうそうこれも捨てられないものだわ。欠けちゃったとか割っちゃったなら捨てられる・・でも、綺麗なものは絶対無理。
でもさ食器っていつも使うのって決まってるのよね。食器棚の上のほうなんて殆ど使ってないし・・・家の旦那も「捨てちまえ~」だから一緒に梱包したくないんだよね。

子供の洋服はさ友達に赤ちゃんが生まれたりすればあげられるんだけど、やっぱりヨレヨレあげるのも失礼だし・・かといって捨てるのも持った無いし・・で捨てられない。写真でも撮って残すか?
  1. 2007/04/17(Tue) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-247 よしこさんへ

お顔のお花・・旦那にも不評だったのよね。変だよって。
でも、ほのかは幼稚園でウケたこともあり最近では気に入ってくれてるわ。
洋服はねぇ~うちもダンボールに沢山。周りで赤ちゃんが生まれると「着てね~」ってあげたりするけどお気に入りはあげられないのよね。そんなのが一杯。しかも家には置けず実家へ・・
親にとっては大迷惑よね。何とかしなきゃ。
  1. 2007/04/17(Tue) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

e-243 nonomamさんへ


洋服・・今度といつかって無いんだけど「今度着るかも」で捨てられないのよね。紙袋も分かるなぁ~私もブランド(滅多に買わない、持ってないけど)袋とってあるよ。グッチの紙袋が何故か実家に行ってて生ゴミが入ってた時は泣きそうになったよ。もうグッチなんて二度と買えないのに・・・

もう一個のブログ凄いお気に入り!
結構楽しみに見てるよ。ただ・・・無駄遣いしちゃいそうで怖い。
しかしよく二つもブログやる時間あねぇ?
  1. 2007/04/17(Tue) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

子供の作品は写真で残す、
ってアイディアもあったよ!
せっかく上手に描けた絵なんて、
捨てるのもなんだし、でも邪魔だし。
写真っていい案よね! 今時データで残せるしね♪
お気に入りのお洋服も、写真、っていいかもね・∀・
  1. 2007/04/17(Tue) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. いろりんママ #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/101-862d9db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
