puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




肝心なものを! :: 2009/04/27(Mon)
只今、成田空港にいます。無事についたのは良いけれど、肝心なものを忘れました。

そう、運転免許証を2人分忘れた(@_@)
旦那が事前にコピーを取ると言って自宅なプリンターの上に置いたまま…。
あれ無いとね、ハワイでレンタカーが乗れましぇん

カラーコピーはしっかりと持参したものの本物は家に。


余りのショックに旦那も私も力が抜けやる気モード

とにかく初っぱなからこれだもんなぁ~。

それだけじゃないの!
今回は車で成田まで行き近隣のに止めたんだけど

そこでもパスポートや現金が入った鞄をマイカーに忘れて、のスタッフにターミナルまで届けてもらった始末。
勿論、1000円取られまちた

もう、何やってんだか怒る気にもならん。

ってそんな私も化粧ポーチをすっかり忘れて免税店でBBクリームを買いました。

夫婦揃って何やってんだか。
でも、化粧品は買えるけど免許書はどーにもならないからね。

さぁ~ハワイでの足はどうしよか。チャイルドシートもしっかり持参したのに。
ただの荷物になるなんて

ちび達の体調がなんとか回復したのに、一難去って又一難。

連休にハワイでレンタカーされる方免許書は必ず持参しましょうね!

免許書不携帯でここまで来たのも恐ろしい

  1. 家族の事
  2. | comment:3




とうとう・・・ :: 2009/04/26(Sun)
明日、出発だというのに 長女が熱を出したよ。
恐れていたことが・・・起こっちゃった。

お友達のお家で一日中遊ばせてもらい興奮したのか、次女の風邪がうつったか
分からないけど 37、7度までアップ。
参ったなぁ~。

結局、今日も次女の熱が下がらなかったので、旦那と交代で買い物へ。
準備も中途半端なまま ブログ更新してまっす。(こんな事してていいのか?)

仕方なく、トランクへ詰め込んだ薬を出して、姉と妹に交互に飲ませてるけど、あちらで飲む分なくなりそうだ。

明日は学校も幼稚園も無理だなぁ。
お休みさせるしかなないか・・・


旅行に持っていくもので一番大事なものは 何といっても元気な子供。
肝心な子供が寝込んでいるんじゃ どーしょもない。
でも、私は連れて行くよ。熱があってもね。
キャンセルしても全額もどってこないしね。
総額 70万ぐらいは行ってるはず・・これをムダにはしたくないもん。
二度といけないハワイ・・・何が何でも行ってやるぅ~。
ほとんど虐待に近いかも・・・

残るは私か旦那・・・どちらが寝込んでも困るけど、運転手&荷物もちが倒れたらたまったもんじゃない。
気力で9日間乗りきってもらいたい・・




  1. 家族の事
  2. | comment:0




ハワイ準備 :: 2009/04/25(Sat)
いよいよ ハワイまで後2日となりました。

何も考えず ネットでポチッと飛行機のチケットを購入してから早4ヶ月。
今更だけど、不況の不況で我家もかなり苦しい。
キャンセルも考えたほど・・でも、二度といけないかもしれないからキャンセル代取られるぐらいなら
楽しく遊んでこよう!
もう、やけくそだな・・・

タイトルは準備となっておりますが、昨日から次女が熱を出してそれどころじゃない。
黙って寝ていればいいのに、フニフニ行って寝ないからたちが悪い。
なんで、子供って こいうときに限って熱出すんだろう。

で、とりあえず保険に加入し、JALのWEBチェックインを済ませ、後は荷物をパッキング
するのみ。
パッキングは洋服は限りなく少なめに。子供の服はあちらで調達すればいいし。
日用品だって ドンキホーテもあるから多少高くても 向こうで用が済む。
なので、明日か当日ちゃっちゃと詰め込めばokかな。因みに 洋服の圧縮袋を使用すると
トランクケース内がかなりスッキリします。

後は保険加入とドルに換金、そしてJALのWebチャックイン。
保険はねぇ~色々検索したけど、損保ジャパンが一番安かった!4人で9日間 7千円也。
他の保険会社は4人で2万とかアホみたいな金額だった。
何もないとは言い切れないから、かけないとねぇ 不安だよね。

チャックインだけど、慌てて昨日やりました。3日前ならネットで座席を指定できるという
画期的なシステム。
と、思ったら ほとんど残数がない! ま、GWだしね。仕方ないんだけど

一番後ろの真ん中の4席を確保したかったけど既に埋まっていたので 後ろから2番目にしてみた。
スクリーン前が子連れにはいいといわれてるけど、あそこは
消灯している時間でも映画が放映されていて明るすぎるし、椅子の肘掛が上がらない。
子供をフラットな状態で寝かせたいので やっぱNGなんだよね。
一番うしろは エンジン音?だかでかなりうるさいため騒いでも、そんなに気にならない?
と、窓側の席が無い事。広々使えるので、飽きたら空を見せることが可能です。
トイレも近いしね!

そうそう、バシュネットも使えるけど10キロ以下ぐらいの乳児しか使えません。(会社によって異なる)
以前、チャイナを使用したときバシュネットをお願いしたら、ダンボールを床に置いて
こちらで・・・って。犬猫だっていまどきこんなダンボールじゃ寝てないわよってぐらいお粗末でした。
で、余りに危険すぎるっ!!!!

とにかく後2日。月曜日は夜10時のフライトなので少し余裕はあるけど、幼稚園は休ませたほうが
いいかなぁ~

次は誰が熱をだすか。。。ドキドキっす。
健康な体で いけるといいけどね。






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0




あっという間に・・・・ :: 2009/04/22(Wed)
みなさん、お久しぶりです・・・

韓国の記事も途中で投げ出して?中途半端状態で終わってしまいごめんなさい。
コメントのお返事もせず、皆さんのところにも遊びに行けなくて・・・ごめんなさい

2月後半から 卒園の準備と入園入学の準備に追われて、とうとうこんな時期になっちゃった。
ブログの事は頭の隅っこにあるんだけど、どうしても忙しくてサボっちゃったよ。

で、サボっていた理由がもう一つ・・・子供たちが学校と幼稚園に通うようになり、今までのように
名前、顔を出していいものか?と悩みに悩んでいたの。
特に長女に限っては登下校はお友達だけでとなるので、ブログを通じてもしかしたら・・・と
心配になってしまったり。
パス制にしようかとも思ったけど、直接連絡できない方たちも居るので、このまま続けることにしたよ。
ただし、子供たちの名前と顔写真は少し控えようかと思っています。

新規一転 長女と次女をよろしくお願いします!

で、心配していた 次女の幼稚園・・全く問題ありません。
泣くかなぁ???と思っていたけど 初日から ルンルンでバスに乗り込み先生にご挨拶もしてました。
さすが二人目・・頻繁に幼稚園に連れて行ったので慣れっこです。

そして、長女の学校。これまた心配をよそに 元気に登校してくれています。
ただ・・・通学距離が長いこと 大人で20分弱 子供の足だと30から40はかかっております。
心配で心配で・・・と途中まで迎えに行ったら 登校2日目で 「なんで来たの?」と・・・
これにはショックで さすがの私も落ち込みました。
でも、こうやって親離れしていくんだろうね (泣)

IMG_2642.jpg   IMG_2646.jpg

なぜか 次女がランドセルを背負ってます

IMG_2663.jpg

次女のスモック
こんかいは お魚さんをアップリケしてあげました
洗濯したら一回で スパンコールとれちった (泣)

来週の月曜日から ハワイに行ってきます!
ブログ更新ができるといいけど・・・







  1. 家族の事
  2. | comment:0



