puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3つのお祝い :: 2008/07/31(Thu)
昨日up出来なかったのはやっぱりシステムのトラブルだったみたい。
ホント大迷惑だわ。

さて、先週の25日 ゆいかの3才の誕生日をしました。


1年に一度だけ被れるティアラ。
IMG_0563.jpg


3でアホになります
IMG_0556.jpg


お楽しみのプレゼントは・・・お家でした。
色々さがしたけどあまり種類がなくてこれにしたよ。キティーちゃんもあったけどね。
表はお店屋さん、裏は郵便屋さん。
もう、おもちゃは買いたくないのでコンパクトなものをと折りたたみ式のお家にしたの。
IMG_0590.jpg

早速おうちでおままごと・・・
ゆいかが着ている白雪姫のドレス。
これも、お誕生日のプレゼント。
手前のほのかはシンデレラを着ています

IMG_0593.jpg


やっぱりリンゴはかじらないとね。
この後ちゃんと倒れてました(シャッターチャンス逃したり)

IMG_0591.jpg

キャンドルをふぃ~っ。
HAPPY BIRTHDAYのキャンドルが見る見るうちに溶けちゃって悲惨な状態。
来年はやめとこう。
IMG_0583.jpg



今回はゆいかのリクエストでチョコレートケーキ。
真夏にチョコレート・・だらだらでした。
デコレーションは不可能なためわざと ツンツンにしてみた。
来年は絶対に作らないわ。
IMG_0587.jpg


無事3つのお誕生日を迎えることができ嬉しい反面、やっぱり大変。
夜泣きはマシになったものの、声の大きさはエスカレート。ご近所さんごめんね。

魔の2歳児というけれど私から言わせれば3才も強烈。
自我も芽生え言葉も話せるから、それはそれは大変。私も、旦那もほのかですらぶんぶん振り回されヘトヘト。

ペンを持ち壁、布団、ソファーに落書き(最近購入)いたずら坊主っこ全開。
同じ歳の女の子を持つお母さんが「泣き喚いても地団駄踏んでも可愛い~と思うことにしたの」って
まぁ~心は太平洋なみのお言葉。
とても可愛いなんて思えない私の心は富士五湖よりも小さい。

今年で5歳になるほのかが、凄くお利口さんに見えるけど彼女が3つの時も泣かされた記憶あり。

やっぱりこの3才ってどのこも 小悪魔になるんだろうなぁ~。
でも、どんなにイタズラしても泣き喚いても健康であればいいよね。って思うことにした。(たった今)

世の中の3歳児を育児中のお母さん達 がんばりましょうね!!!


テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | comment:6




どうしちゃった? :: 2008/07/30(Wed)
久々にUPしようと思ったら画像が・・・でない。
UPロードは出来るのに・・・

故障?

やるきモードだな。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | comment:0




沖縄最終日 :: 2008/07/22(Tue)
やっとやっと 最終日をupできるわ。

帰りの便が4時だからゆっくりホテルで朝食を取ったの。

ほのかがずっとやりたがっていた、犬の散歩。
念願かなって 出来ました。
ビーチタワーで3匹飼っているんだけど、好きなワンコと散歩が出来るんだ。確か20分ぐらい。
ビーチはダメなんだけど ホテルの周りならOK。
ほのかは パグちゃんに決めました。というか ミニチュアダックスが良かったケド予約されてて
一番落ち着きのないパグになりました。

ひめちゃん



>>続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:2




沖縄 4日目 :: 2008/07/17(Thu)

4日目は 恩納の方に行って見ました。

IMG_0238_1.jpg



>>続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:2




沖縄 3日目 NO2 :: 2008/07/15(Tue)
ハイ!!前回の続きです。

水納島の後は ちゅらうみ水族館へ。

と、その前に腹ごしらえに 花人逢(かじんほう)へ
行ってみてびっくり。Pびっちし。というかP待ち状態。おじさんが立ってて1時間以上は待つよ。の
一言で Uターン。正式にはUターンも出来なくバックで引き返した。

運よく手前にも小さな食事どころがありそこへIN。
ここはガラガラだったけど、海が眺められて ゆったりと食べられたよ。
お店の名前忘れちゃった。



>>続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:4




沖縄3日目 NO1 :: 2008/07/11(Fri)
3日目 快晴

この日は恩納の先にある 「水納島」へ行ってきたよ。別名クロワッサンアイランド
形がクロワッサンに似てるからだって。

ここ、沖縄の中でもかなりきれいなビーチで、絶対に行きたいと思ってたの。
フェリーで島まで行くんだけど1時間に1便しかないから、乗り遅れたら大変。

なので、早く起きて、朝食も軽く済ませ8時に出発。

高速を使い 時速120キロでふっ飛す。
お陰で、渡久地港(水納島に行くフェリー乗り場)まで1時間弱でいけました。

それでも出発ギリギリに到着
往復 1680円のチケットを購入して慌ててフェリーに乗り込んだよ。

ほのか気持ち悪そう。
IMG_0108.jpg



15分で到着。
もう、別世界です。
IMG_0147.jpg




>>続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6




沖縄 2日目 :: 2008/07/10(Thu)
7月3日 沖縄 晴天。

ほのかと旦那は朝5時に起床して浜辺へお散歩。
あたしは ベランダから朝のビーチを眺めてたよ。

IMG_0060.jpg

水平線が少し明るくなってきました





>>続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0




沖縄 初日 :: 2008/07/09(Wed)
7月2日 待ちに待った沖縄旅行!

飛行機は16時発なので、自宅を12時半に出発。
慌しく電車に乗り込み2時に到着。 1時間ちょいで着いたよ。


IMG_0046.jpg

 
ゆいかは初めてのフライトなので、とても心配だったの。
  おもちゃやお菓子をリュックに詰め込んで
  いざ、機内へ。ほのかは絵本を読んで
  飛行機酔い。
  ゆいかは興奮気味だったけどお菓子を食べておとなしくしてたよ。

  はい! 富士山もバッチリ見えました。






>>続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:4




帰ってきたよ :: 2008/07/08(Tue)

ただいまぁ~ 
無事、日曜日の夜に沖縄から帰ってきたよ!
みんなコメントありがとうね。

いやぁ~夏の沖縄最高だったよ。
5回目にして初めて海に入れたよ。
なんであんなにキレイなんだろうね・・・

しかーーし 暑かった。
沖縄の日差しをなめてたよ。
日焼け止めして首にタオルまいて完全防備で歩いていても日焼けして
海にはTシャツ着て入ったのに 小麦色。
子供たちなんて ラッシュ着せてもまったく意味がなかったぐらい。
恐るべし 沖縄の太陽。


4泊5日とちょっと長めにしたけどあっという間に過ぎちゃって
行きとこや食べたいもの全部制覇は無理だったわ。

だけどのんびりビーチにいたり、温泉はいって、観光してとっても充実した5日間だったよ。

そして、沖縄へいって感じたことは 皆いいひとばっかり。
親切なんだよね。
見ず知らずのおじちゃんやおばちゃんが「日差しがキツイから焼けどしないようにね」とか
声かけてくれたよ。

とっても暖かい人ばっかりだな~って感動しちゃった。
沖縄の自然や人と触れ合って、もっともっと沖縄が好きになったよ。

7年ぶりだったから浦島太郎状態で、お店やホテルも新しくたってて
びっくり。かなり垢抜けた感じでした。
まだまだホテルやショップが出来るんだろうね。


で、帰ってきてから2日が経ったけど、ため息ばかりでねぇ
なーんにも手に付かないというか・・沖縄のことばっかり考えてる。
ビデオみたり写真をみたりして思い出にふけっている次第ですわ。 ハハ

因みに今も旦那が5回目の沖縄のビデオ鑑賞しております。

ほのかもゆいかも相当楽しかったようで、またいきたーいって。
ほのかはビデオ見ながら号泣。
「いつ沖縄いく?」って・・・・
そこらへんの公園に行く感覚で言わないで欲しいねぇ~。

泣くぐらい気に入ったんだろうね。
また、来年行こう!いや今年また行きたい(笑)

沖縄よ まっててね!またいくからね~。

近々、写真をupしまーーーす。覗きにきてねん。





テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6




出発 :: 2008/07/02(Wed)
はい!とうとう今日沖縄へ出発です。

一昨日、荷物もパッキングして羽田へ送ってしまったので
かなり楽チン。
あ、水着ギリギリで間に合ったよ!シカゴから5日で届いたわ。すばらしい。

4泊5日なのに トランクケースパンパン。
一体何処へ行くのか?状態。

普通は車で羽田へなんだろうけど、Pがめちゃくちゃ高いので
地道に電車でいくことに。

飛行機が16時なので、旦那は午前中だけ仕事。
ほのかは幼稚園をお休み。

因みに、子供たちには今朝 沖縄に行くことをカミングアウト。
豆鉄砲くらったハトみたいに驚いてたよ(笑)

黙ってないと興奮して熱でもだしかねないからね。

でね・・・
せっかくいくのだからと デジカメ一眼レフを買っちゃった イヒヒ
EOS Kiss x2

ずーーーーーっと前から
デジカメ一眼レフが欲しかったんだけど フィルムの一眼レフを持ってたから
買わなかったの。
しょぼいデジカメもあるし。

ヤマダ電機やケーズデンキに行ったりきたりを繰り返し(かなり怪しい人物だったかも)
昨日、買ってしまった。

でもねぇ・・・ボタン一杯あって難しい。
基本てきなことは分かるけど なんであんなにボタンが・・

フィルムだと シャッタースピードのダイヤルと 露出補正のダイヤルのみだったから
とても簡単だったのに。

慣れるまで大変かな。


沖縄でキレイを頑張って撮るわ。
ではまたアップしまーす。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:10



