puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガーーーーン :: 2008/06/29(Sun)
もうすぐ沖縄~

ということで、チビ達の水着を購入。

殆どがヤフオクで買いました。

ちょっと紹介。

rf1022-img450x600-12107445789rqkry53023[1]

ほのかのビキニ。
ジンボリーで 900円で落札。
幼稚園でも着用してます。
フリフリで可愛いでしょ?


shorty922ox-img260x345-1207700482hana[1]

これまたほのかの水着でラッシュガード
オールドネイビー 2000円で落札
紫外線がつよい沖縄では必需品かもね



tandmiwadate-img600x450-120830550900_4835[1]

ゆいかの ビキニ
私の好きなブーフーウーのカエルちゃん。
3500円でした。
新品だったけど半額で買えたよ。元値は7千円弱。
カエルの大好物のハエも一緒。


P6280127.jpg


最後は カーターズのラッシュ。
これだけはコストコで買いました。
2700円


一応、二着持っていく予定っす。


で、で、ほのかのオールドネイビーのラッシュ。
実はまだ手元にありません。

落札後に気が付いた・・・
出品地・・・米国

えーーーーーーーーーーーーーっつ!!???
アメリカかよっ。

説明をよく読まずに落札した私が悪いんだけどね。
発送から到着まで1週間から10日かかりますと・・・

ま、まにあわん。
すでに1週間切ってるし。

最短で送ってもらうと2000円かかるらしい。
2000円で落札して2000円の送料?

アホらしい。

仕方ないから普通より少し早く送ってくれるやつにしてもらったけど
やっぱり1300円とかなり高かった。

結局2000円で落札したのに3000弱かかってしまった。
安いから飛びついたけど 
うーーーん とても損した気分。

で、未だに届いてません。
多分間に合わないかもね。トホホ

ゆいちゃんとお揃いのラッシュが欲しかったけど完売でね
急いでたしヤフオクで落札しちゃったのよ。

楽天とかで買っておけばよかったわ。



全く話はちがうんだけど、ほのかのお勉強机が届きました。

P6280130.jpg


え?と思われる方もいると思うけど、住宅事情により普通の机は買えません。
知り合いのお父さんが学校の先生をしてて
机を大量に処分するという事で、戴きました。

ゆいちゃんと2台です。
これなら場所要らずでどこにでも持ち運び可能。

今、パイプの部分を白く塗るか検討中。旦那はこれがいいんだ!というけど
学校と全く一緒じゃつまらないよねぇ~。

ほのかはかなり喜んでくれました。 ハハ
私だったら大泣きでしょうね。ボロ机なんてありえない!!!ってね。
4月になったらこれでお勉強してね!
使わなかったら私の作業台(ハンドメイドなどで使用)にするつもり。

皆さんもいかが?かなりエコでしょ?


  1. 子供たち
  2. | comment:4




私のハンバーグ!! :: 2008/06/24(Tue)
今日はゆいかと二人で立川に買い物に行ったの。

お昼は500円のハンバーグランチ。
店内に入るなり、ゆいかの様子が変。

「お腹が痛いの・・」

そう5日ぶりのウ●チ。
彼女ちょーーーーーーが付くほどの便秘ちゃん。
いつもトイレに入ると30分から40分は出てこれないの。

そのうち痛くて泣きだし、ここのトイレじゃ出ない!」と発狂。
店内にいたサラリーマンが一斉にこちらを向く。
あの冷たい視線、居たたまれないよ。

結局、ハンバーグは一口食べただけで店を出ることに・・
店員にテイクアウトできるか聞くと「できません」とキッパリ。
アメリカじゃテイクアウトは当たり前だぞ!!!

店員さんが御代は結構ですからと言うから「少し食べたので払います」と言ったらあっさり、「分かりました」だって。 引くなよっ!
500円キッチリ払って逃げるようにお店を出てきたわよ。

ダッシュで隣の伊勢丹のトイレに駆け込み、あっという間に出ましたわ。
そして一言・・・「ゆいちゃんハンバーグ食べてないよぉ」

はぁ???お母さんも食べてませんから。
さすがにキレそうでしたよ。

こういう事って仕方ないけど、ハンバーグ食べたかったなぁ トホ



その後、余りにお腹が減ったので クリスピー クリーム ドーナッツに行って見た。
新宿しかないと思ったら 立川にもオープン。

平日なのに並んでる・・
しかもディズニーランドのアトラクション状態。
ロープで通路を仕切っていて警備員が3名。

びっくりだ。

並んでいると 試食に一個くれるんだよね。
出来たての熱々を食べました。

!!!!

初めての食感。フワフワ通り越してとろけるような感じ?
うまい!と思ったのもつかの間
甘っーーーーーーーーーーーーつ!
強烈に甘い。
これはシナボンに張るぐらいの甘さ。

さすがゆいかも 甘かったらしい。
一個食べたら十分。すきっ腹にあの甘さ。
食欲が一気になくなったわ。
ある意味ダイエットになるかも ハハ

しかしアメリカ人味覚おかしいよ・・・・

でも20分ぐらい並んだので、8個も買ったわ。

P6240117.jpg


下のチョコレート・・・これってもっと甘いんじゃないの?
恐ろしくてまだ食べておりません。

このドーナッツ買うときは 飲み物持参したほうがよろしいでしょう。




  1. 私の事
  2. | comment:8




日曜日 :: 2008/06/23(Mon)
先週の日曜日あまりに天気がよかったから、市内の行き着け(呑み屋かって?)の公園に行ってきたよ。

アジサイまつりやってたよ。

P6150078.jpg

形が可愛いよね


P6150076.jpg

これもアジサイ


P6150100.jpg

これは定番


P6150102.jpg

余りに暑かったので、パンツいっちょでお池にドボーン。


P6150112.jpg

アイスは欠かせません。

沖縄旅行がもうすぐだというのに、この水遊びで風邪を引き鼻たれちゃん。



そして、昨日は いつもコーヒー豆を買っている
南方郵便機さん主催の「コーヒーの淹れ方&パン作り」に参加してきました。
春と秋にお勉強会が行われていて私は2回目。

美味しいコーヒーの淹れかたを教えてくれて、最後はお豆200グラムのお土産つき。
今回はそれに パンも一緒につくるという 企画。

店員さんの中にパンを作る型がいらっしゃって、おしえてくれました。
彼女はかなりの経歴の持ち主。
パンの学校を卒業後、おフランスで修行。
都内の有名なパン屋さんで働き、今はおうちでパン教室を開いてるそうな。


P6230114.jpg


作ったのはシナモンロール。
最近できたばかりの市民会館の中にあるキッチンで作ったんだけどね
今流行の オール電化。
これには先生も タジタジ。
電気オーブンでパン・・・ 難しいのよね。
ごらんの通り こげこげ。
何でガスじゃないのかなぁ~。
ガスで焼けると思って楽しみにしてたのに・・ちぇっ。

基礎的なことは分かっていたので 行ってもねぇ・・・と思ったけど
行ってみて大正解!
叩かずこねるという方法を習得。これなら近所迷惑じゃないわ。
でも、フープロで2分に慣れちゃうとねぇ なかなかね。
次回は お菓子とコーヒーだそうな。
またいってみようかしらん。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:4




初めてのホタル :: 2008/06/16(Mon)
皆さんホタルって見たことある?
実は私、この歳になるまで見たことが無かったの(旦那も)。

東京じゃ滅多にホタルなんて見れないんだよね。

ところが!
この前の土曜日、初めて見ちゃいました!

私の地元(東京都福生市)で毎年「ホタル祭り」ってやっていてね、
そこで生ホタルをみることが出来ました。

実家から歩いて10分たらずの所に ホタル公園っていう
小さな公園があるの。
小川が流れていて、反対側には
ガラス張りの建物があり、中にはホタルが放し飼いになってるの。

毎年、この時期になるとホタルを放すんだよね。

こんな近場でホタルが見れるのに行ったことがなかったんだよ。

でも、今年は子供たちに見せたくって 行ってみたの。
が! 人、人、人・・・・
あんなに人が居るなんて。
ホタルの数より人の方がはるかに多いよ。


でも、暗くなるにつれ 徐々にホタルのお尻がほわ~んと光だしたの。
光ながら飛んでいく所なんてまさに幻想的。

とっても優しい光で ほわぁ~っと 光ったり消えたり。
ホタルってずっと光ってるものだと思ってた。


子供たちは大はしゃぎ。
あ、ここも! あっちも!と指差しながら キャーキャー言ってたよ。
残念ながら写真を撮ることはできなかったけど、しっかり私の目に焼き付けました。

東京にもっと緑が沢山あってキレイな川や小川があれば
ホタルたちが集まってくれるかもね。

日本中に天然のホタルを見れる所、結構あるんだろうなぁ。
そんな自然が沢山あるところに住んでみたいなぁ~と
思うとがさちでした。

P6140073.jpg


今年初の浴衣でウキウキな二人。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:3




ついに来た! :: 2008/06/13(Fri)
昨日(6月12日)は私の3●回目の誕生日だったの。

もう、毎年この日が来るたびにため息が・・・
あたし今年でいくつになるんだっけ?と殆ど現実逃避 アハハ。
きっとこうやって40になっていくんだろうねぇ。

幼稚園のお母さんの中でも上位にいるんじゃないかなぁ。
中には25歳のお母さんもいたりして びっくりだよ。

一体、何歳違うのか?
もう、計算ができない状態 ・・っていうかしたくない。


さ、暗い話はよしてっと。
昨日は旦那がお休みを取ってくれて、近場の日帰り温泉に連れて行ってくれたよ。
その後は、食べ放題のレストランへ。
本当は焼肉が食べたかったけど、チビたちはお肉食べないからねぇ。
全て旦那のポケットマネー。

カーニバルブッフェって所で食べたんだけど
メニューも沢山あって、ラーメンなんか自分で茹でて食べられるのよ。
子供たちは大喜び。
デザートはカキ氷にソフトクリーム、ケーキ、フルーツなどなど。
味は、まぁ~それなりだったけど、沢山食べれて満足満足。

お値段は大人1500円 安いのか高いのか・・・微妙。


毎年、お花をプレゼントしてくれてたんだけど
今年はみんなでご飯が食べたくて
お花は遠慮したんだ。

旦那よ ありがとう。


さて、お話は変わって
先日、福島から 木のボウルが届きました。

P6130063.jpg


欅の木で作ってもらったボウル。
私の友達の妹さんが福島で、木工のお仕事をしてるの。
お願いして作ってもらったよ。
お値段は3000円。
とってもお安いです。

欅の木はとっても丈夫で色もよくって大好き。

ほのかが幼稚園から採ってきてくれたビワを入れてみたよ。
何を入れようかわくわくしちゃうね。
しまったら勿体無いから飾っておこうかしらん。

P6130068.jpg



こんな模様?個性あっていいね。
何もないより 味があるでしょ?

次は子供たちの器とスプーンを作ってもらうつもり。

木って温かみがあって癒されるわぁ~。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:6



