puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そんな言い方って・・・ :: 2008/03/10(Mon)

久々にムカムカしました。

先週、差し歯を入れるために歯医者に行ったのよ。



>>続きを読む


テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | comment:6




お祝い :: 2008/03/04(Tue)
2日の日曜日にお節句のお祝いをしたよ。
毎年、実家でやってもらってます。
狭い団地じゃお雛様飾れないしね。

P3020890.jpg

ほのは着物を着るのを楽しみにしていて 大喜び。
ゆいちゃんも お雛様についていたチョッキを着て大喜び。

左の7段飾りは私が生まれたときに祖母に買ってもらった物。
そして右の小さいのがゆいちゃんが産まれた時に母に購入してもらったの。
何個もいらないと言ったけど、女の子が産まれたお祝いだからと
買ってくれた母に感謝。


P3020885.jpg

お雛様とてもいいお顔です。

昔のお雛様と今のお雛様って顔立ちが違うのよね。
同じところで買ったのに全くちがう。
小さい頃、一重まぶたを気にしていた私に よく母が「お雛様みたいでいいじゃない!」と慰めて?くれたけど、今のお雛様二重だよ・・・
か、悲しい・・・

P3020895.jpg


お決まりのケーキ。
今年は普通のケーキの上にお雛様のせてみました。
生クリームは食紅でピンクに。イチゴクリームだと結構くどい。


今日のパンは・・・
マーブルチョコレートパンっす。
P3040897.jpg


これ、捏ねた生地にココアを混ぜて 成型の時にチョコチップを入れて焼き上げました。
なかなか美味しかったです。子どものおやつにぴったんこ。

今朝、6時にパンを捏ね(フープロで)10時にイギリスパン焼き上がり。
お昼過ぎからこのチョコパン作ってみたの。
一日に2種類出来るのって夢のようだわ。





テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | comment:8



