puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




山形 :: 2007/08/21(Tue)
先週の金曜日山形から帰ってきました。

ほ、本当に暑かった!!びっくりするぐらい暑かったよ。
東北=涼しい・寒いのイメージだったのが覆されました。
ま、山形は盆地だからね。暑いのは当たり前だけど去年より暑かったぞ。

さて、14日はお墓参りでした。
こちらの風習なのかお墓参りの日は遠出はしないとの事で
天童市内にある天童高原に行ってきたんだ。
高原=涼しいのイメージが「強」な私 (また勝手に決めてる)
行ってみてびっくり・・ここも暑かった。恐るべし山形。



>>続きを読む


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6




無事 :: 2007/08/14(Tue)
20070814005000
今、山形に居ます。朝の4時に自宅を出て3時に天童に到着。

出発が早かったおかげで9時前には福島に。
渋滞知らずでスイスイ。
途中、東北サファリパークと土湯温泉に寄り道。

サファリパークは車中から動物をみるんだけど子供たちは間近でみるライオンや象に大興奮。
かなりショボかったけど喜んでくれたから良かったわ。旦那はラクダにサイドミラーかじられ落ち込んでたっけ。
ケチって餌あげなかったからか!?
さて、山形に着いた感想は暑い!の一言。
東京と変わんないよ!。
福島もかなりの猛暑だった。
でも、青い空に一面の田んぼはホント最高!癒されるねぇ。
山があって川があって自然が一杯で都会とは大違い。子供たちは田んぼみるだけで大はしゃぎ。

こんなとこで子育て出来たら最高なのになぁ~。

そして夜は星がとても綺麗。たくさん散らばってて東京じゃあんなに見えないわ。
山形は明日も暑いんだろうなぁ~。

  1. 未分類
  2. | comment:9




ただいま! :: 2007/08/12(Sun)
我家に帰ってきました。
この前、片付けたのに戻ってみたらまた散らかってました。(泣)

ふぅ~
さて、1週間実家にお世話になり羽を伸ばしてきたかというとそうでもないんだよねぇ。
何気に家事を手伝ったり子供達の世話をしたりでいつもと変わらない。
うち長期滞在する場合は手伝うことになってるのよ。
洗濯、炊事などなど 自分で出来ることはやる。
上げ膳据え膳は許されません。

夕飯の支度なんか実家帰ってやりたくないよねぇ。
でも、親の好みと子供達の食べるものが違うから仕方ない。
出産で里帰りしたときも夕飯つくってたっけ。

で、子供達はお祭りが終わってしまったので毎日市営プールへ。
そう、私が4日も連続で連れて行ったのよ。
おかげさまで子供と一緒に真っ黒に日焼け。
30代で日焼け・・恐ろしゅうございます。

でねプールで小学生のお姉ちゃん達と仲良くなって子供達の面倒を見てもらったの。
凄い面倒見のいいおねえちゃんだったよ。
4年生のめぐみちゃんと6年生のお姉ちゃん。
彼女達 何と何と11人兄弟で小さい子の面倒は慣れてるとか・・
凄いでしょ?いまどき11人よ。もうびっくり。

彼女達、2年前テレビに出てたらしい。
私もその放送観てたんだけど、こんな所でお会いするとは・・びっくり。
彼女達、今月もテレビに出るそうな。

ほのかは水恐怖症だったのがおねえちゃん効果で
頭まで潜ったり深いプールにも入れるようになりました。
ほんとよかったよかった。

さて、明日から山形です。
お盆なのでお墓参りにいきます。
いつもなら山形経由で青森にも行くんだけど
旦那のお父さんの都合が悪く青森にはいけません。
凄い楽しみにしてたのになぁ~イカ刺し食べたかったなぁ・・

でも、山形に3泊するのでゆっくりできてうれしい。
福島でラーメン、仙台で牛タン。
なんて勝手にコース決めてるし。


しばし東京都から脱出です。
山形暑いんだよねぇ・・・ふぅ~
でも楽しみ~。


プールの隣にある田んぼでパチ。
東京にも田んぼがあります。
かかしがいるなんて珍しいよね。
P8110190.jpg




側に蓮が咲いていました。
P8110191.jpg




最後はおばあちゃんお手製の梅干。
ひっくり返すのを手伝ってます。

P8100178.jpg



テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | comment:6




帰宅 :: 2007/08/07(Tue)
えーっと 今自宅に帰ってます。
歯医者の予約があってね。
実家にチビたちを置き去りにして・・・
歯医者に行ってきました。

もう、めんどくさいの一言。実家から近所ならいいけど電車で40分
あるいて10分の道のりは辛い。
しかもこの暑さ・・・
車は旦那が週末つかうので禁止されてるからまた電車で帰ります。

家に帰ってみてびっくり!
洋服は脱ぎっぱなし 布団は出しっぱなし 食器は洗ってない・・
どうなってんだ?
帰りが遅いから仕方ないんだけどこれ酷すぎます。
私が死んじゃったら・・離婚したらこの人は生きていけるんだろうか?

仕方なく部屋の掃除して今一息ついてるところです。
全く掃除しに来たわけじゃないのに・・何やってんだ私は。

しかーーーーし!!今は一人!
久しぶりに一人です。
アイスコーヒーを飲みながらゆっくりブログ更新中。
なかなか出来ないことよね。
掃除もはかどりました。

これから実家へもどるけど途中ルミネでもよってショッピングでもしてこようかなぁ~。
実家に帰ってもゆっくり出来ないのよね。トホホ。

さて、先週行ってきた団地のお祭り・・
しょぼすぎです・・
初だったのでどんなものかと思ったけどびっくりするぐらい何もない。
でも、食べ物は安かったのでよかったけどね
生ビールLサイズぐらいが250円よ!
これは私のなかで底値だわ。

それと七夕・・・
これは今までの中で一番チビ達が喜んだんじゃないかなぁ~
ヒラヒラが楽しいみたいね。
仙台の七夕とは比較にならないぐらいチャチだけど子供にはウケてよかったわ。

P8050166.jpg

アンパンマンの前で・・・

P8050169.jpg

何故か きたろう・・・
こういうのって思わずとりたくなるよね。

P8050171.jpg

目玉おやじがおわんに入ってぐるぐる回ってたよ。
すだれにくっついてるのもオヤジ・・ちょっと強烈?!

なんだか夕立?がきそうなので早々と帰ります!!!
ではまた~


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:8




お祭り週間 :: 2007/08/04(Sat)
いやぁ~毎日毎日暑い!!!!!
何じゃこの暑さ。でも、台風の影響で風があるのが救いかも。
エアコン好きだけど・・外に出た時の温度差が凄すぎて余りかけない。
我慢!

今も汗だくでブログ更新してます。

で、今週は何かと忙しかったなぁ~。



>>続きを読む

  1. 消しゴムはんこ
  2. | comment:8



