puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




買っちゃった :: 2007/06/26(Tue)
ずーーーーーっと前から欲しかったケメックス
とうとう買ってしまった。

うちは旦那も私もコーヒーが大好き。
結婚当初はコーヒーメーカー使ってたんだけど壊れちゃって
それ以来 ブルックスの一杯19円にお世話になってたんだよね。

あれ楽だからね。

でも、物足りなくなって・・

このケメックスデザインも可愛いけど美味しいコーヒーを淹れることが出来るの。

ついでに月兎のポットも購入!
飾っておくだけでも可愛いよ。


P6260124.jpg


フラスコみたいでしょ?
フィルターが円すい形なの。


P6260128.jpg


蓋もあるのだ。


私が買ったのは6人用なんだけど3人ようの方が一人で飲むときはいいかも。
淹れ方によっては味が全然違うからコーヒーって奥深いねぇ。
もっと美味しいコーヒーを淹れられるようになるといいけど。

そしてそして ファイヤーキングのマグで飲んだらもっと美味しいだろうなぁ~


ここまで揃えたら・・やっぱミルが欲しいねぇ。





テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 暮らしの道具
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




ぎょえーーーっ :: 2007/06/23(Sat)
最近めっきり暑くなってまいりました
そうゴキの季節到来!

一昨日ね バッタリ出会っちゃったの。
会いたくないアレに・・

もう、ひっくり返るほどびっくり。
シンクのほんの隙間から カサカサ~と出てきたわけ。

もう、震えるわ 脂汗はでるは心臓はバコバコしてるわで
訳わかんない状態。
ゆいちゃんはそんな私の行動が面白かったらしく キャッキャ言ってるし。
殺虫剤で殺し、動かなくなったアレを始末する勇気もなくてティッシュを上からかけたよ。(旦那が帰ってくるまでそのままで2時間放置)

引越の時にバルサン炊いたけど意味なかったようだね。

以前住んでたサビータに「コッコローチは出る?」と聞いたら
出るけど手で叩いて殺しちゃうから平気よ。だって。
素手で殺すのか!?さすがインド人。怖いものなしだわね。
彼女、シンクの下の収納にゴミ箱を置いてたんだよね。あれじゃヤツも集まってくるよ。


数日前から糞があちこちに散らばってたから居るなぁとは思ってたんだ。
アレの糞って見たことある?丁度黒ゴマのような大きさで形はちょっと細長。
糞があると絶対いる! 
「うちは出ない」って思ってても糞があったら居ますよ~。
窓際にあったら侵入してる証拠。


コッコローチが大嫌いな私(好きなやつはいないだろう)
もう、二度と見たくないし会いたくもない

ヤツを撃退する方法を調べてみたの。
ゴ○ブ○ホイホイやコ○バット、ホウ酸団子と色々あるけど
何といってもキッチンを清潔に保つことだって。

1、食べかすを落とさない
2、残り物は必ず冷蔵庫
3、缶ビールは濯いで捨てる(ヤツはビールが大好き)
3、ゴミはその日のうちに処理・ゴミ箱は使用しない。(集まりやすい)
4、△コーナーや排水こうは綺麗にする
5、食器類はためずに洗い水分をとって食器棚へ


そして最後に水分を残さない これ大事。
ヤツは水がないと生きていけない。
だからシンクに溜まった水は全てふき取る。
スポンジ、布巾は洗って乾かす。
勿論 花瓶や観葉植物なんかも×
魚を焼くグリルもそのつど水を捨てて洗う。
お風呂場の水も抜き取る
洗面所も同じくふき取る。

排水こうに蓋をするとかも効果的みたい。
とにかく餌となるようなものを残さないこと。
もし、糞が落ちてたらティッシュでとって洗剤でふき取りキッチンハイターで消毒。
糞には食中毒をおこすほどの菌があるからね。
そしてこれほっとくと匂いでヤツが集まってきちゃうんだって。
食べたりもする。

ヤツは0.5ミリ~1センチあれば進入できるらしいから網戸とかシンクの隙間はなるべく埋める。

そして家具と家具の間は隙間を作らない。
ぴったりつけちゃうとカビの心配もあるから 1センチ以上離す。
狭くて湿気が溜まるところ(押入れも好き)に集まるから風通しよくしておくのがポイント。

以上の事を実践してそれでも出るようなら ホウ酸団子かコンバットを置けば少しは違うかもね。
でも、これってそこらじゅうに居るアレを集めてしまう欠点も・・・ある。

因みにホイホイなんて余り意味ないわね
学習力があるから一度危険な目にあると絶対そこには行かない。
そのつど場所を変えないとダメです。

これから夏本番。
見ないように出ないように頑張らなきゃね!

因みに私は夕飯が終わると1時間以上かけて掃除してます。
最後にキッチン用の消毒をふきかけてお終い。
(あ、私潔癖症でもなく綺麗好きでもない。)

意外と疲れるしいつまでこのクリーンな状態を維持できるかも怪しいけどヤツを増やさないため 私は戦うわよ~。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ディズニーリゾート :: 2007/06/20(Wed)
日、月でディズニーリゾートへ行って来ました。

前からほのかがランドに行きたがってて私もシーに行ってみたかったの。
ディズニーが苦手な旦那を無理やり説得。
今回は初のお泊り!
奮発してホテルオークラ(ディズニーオフィシャルホテル)に泊まってきたよ。
さすがにミラコスタは無理だった。

>>続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




又一つ・・・ :: 2007/06/13(Wed)
私事ですが・・12日(昨日)は3?歳の誕生日でした。

ここ数年誕生日がとってもイヤ。
又来ちゃったの?って感じ。

30を過ぎてから一年が早い早い。
でも、ふと自分が今何歳か分からなくなることもあるんだよね
これって現実逃避なんだろうなぁ。


さて、昨日は旦那が珍しく定時で帰ってきてくれて
ご飯をご馳走してくれたよ。
割烹料理やさん。
とても美味しくいただきました。
人からおごってもらうのって何でもうまいよね イヒヒ

食事の帰りにケーキを買ってもらったんだけど
家についてあけてびっくり。
ぐちゃぐちゃ~
せっかくのバースデーケーキが・・・
写真も撮れないぐらいの有様でした。
ま、味はうまかったからよしとするか


で、旦那からお花を貰ったよ。
誕生日には毎年お花をプレゼントしてくれるんだ。

P6120018.jpg

会社帰りに買ってきたそうな。

そして親友からもお花が届きました~。

P6130033.jpg


部屋の中が華やかになっていいわぁ~
普段自分じゃ買えないものだからとてもうれしい!


イヤイヤな誕生日だけど、家族に祝ってもらえたりお友達からお花が届いたりとちょっぴり
happyとがさちでした。



最後に 誕生日のたびに思い出す事が・・・
小学校6年の時、同じクラスにモテモテのYクンがいて
彼と誕生日が同じだったの。
仲良しのお友達に「Yクンにプレゼントをあげるからあなたには無いの」といわれ大ショック。

友情より愛情か?
子供ながらに納得がいかなかったっす。

未だに忘れられない私ってかなりしつこい?

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




土砂降り :: 2007/06/11(Mon)
日曜日、お暇をいただき(あたしゃ家政婦か?)
土砂降りの中、6年ぶりに自由が丘にショッピングに行ってきたよ。
もち、一人でね。

明日(12日)は私の誕生日で旦那が一日好きにしていいと言ってくれたので迷わずショッピング!!!

自由が丘って雑貨屋さんとか沢山会って昔からよく行ってたんだけど結婚してからは全くだったんだよね。

もう浦島太郎状態。

潰れてるお店もあったり新しくオープンしてるところもあったりで
全く風変わりしちゃってびっくり。
6年の月日って凄いねぇ。

で、その中でも驚いたのが昔あったアメリカンカントリーのお店が
ナチュラル・フレンチカントリーに変わってた。
お店自体は変わってないのに中身がすっかり・・
前はラガディーアン人形などが飾られていたのが
今じゃリネン小物やアンティークキーなどがセンスよく飾られていて
びっくり。

雑貨にも流行り廃りがあるのかねぇ~

土砂降りののお陰で殆どのショップは閑古鳥
日曜日なんて人であふれかえっているのに。


客が居ないと何も買わずに出て行くのって抵抗あるんだよ。
かといってサクっと買えるような金額でもないし・・
いつも100円均雑貨のナチュキチになれちゃってるから
たっかいのなんの。


で、私が今回買ったもの・・・

P6100016.jpg


ドイツの洗剤 フロッシュ。
環境にとてもいい洗剤。
ドイツの洗剤って凄い良く落ちるイメージあって前から気になってたの。
これ濃縮タイプだから凄い長持ちするらしいよ。
私が買ったのはソーダー(重曹いり)
その他にオレンジ、アロエなど種類も結構あるんだよ。

↓気になったらクリックしてみてね



電車賃往復1000円かけて買ったものが洗剤のみなんて悲しすぎるわ。
ネットでも買えるのにねぇ~。

雨さえ降ってなきゃゆっくり買い物できたのになぁ~
今度・・・がいつになるか分からないけどゆっくりいけるといいけどね。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ストレス :: 2007/06/05(Tue)
この前の日曜日 IKEAに行ってきたよ。
間接照明が欲しくて行ったんだ。


前回とは違う道で(一般道)いったんだけど腐れナビのお陰で道に迷う、渋滞するで旦那の機嫌が下がりモード・・・

IKEAに付いた時にはため息つかれる始末。


店内に入って一通り見て回ったんだけどもう大混雑。
余りの人の多さでサクサク進めないんだ。

因みにキッズルームは80人待ちだったよ。
前回は50人ぐらい。
子供があんな長時間まてないだろうに。
一緒に店内回ったほうがよっぽど効率的だと思う。
キッズルームを待つためのプレイルームでもつくったほうがいいんじゃないか?

で、この混雑で旦那の機嫌が更に悪くなり
私がちょっとでも これステキ~欲しい~なんて言おうものなら
「却下」
「ダメ」の連発。
結局照明は 私の意見は却下され
旦那の選んだものを購入。

凄いステキなの沢山あったのに・・
買った照明といえば そこらへんのフォームセンターで売ってるようなもの。
ちっともセンスがない!!!
旦那曰く「明るければ何だっていいの」だってさ。
因みに 600円っす。
ほんと夢のない男。チッ

子供達も、だんだん飽きてきたらしく「帰ろう」コール連発
殆ど流し見でゆっくりと見れず状態。

もう、買い物してストレス発散どころか ストレス溜まりまくり。
ま、旦那の方もゆっくり家に居たいのに横浜くんだりまで・・・と思ったに違いないけどね。

IKEAに物申す!
有料でもいい旦那も預かってくると有難い。

って私が一人で車で行けばいいのか!?

もう、旦那と子供つれて買い物はしたくないね・・・トホ



P5290005.jpg


今、子供達の様子を見たら・・こんな状態に。
カエルのカーミットも凄い状態で寝てます・・・

布団いらないんじゃない?
ベットなら間違いなく転落してるな・・



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



