puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっきん :: 2007/05/31(Thu)
今日約1年ぶりに美容院でカットとカラーしてきたよ。
1年ぶりって凄いよねぇ~
1年間髪の毛を切ってなかったって事よ(当たり前か)

半年以上行ってないとは思ってたけどまさかねぇ。

しかも予約して希望の担当者を言ったら「産休中です」って

へっ?はっ?
もう、浦島太郎状態。

1年もあれば 妊娠、出産できるもんねぇ。
改めてびっくり。

今回はヘアカタを見せてやってもらったんだけど
全く違うものになって これまたびっくり。

ここまで違うって凄い。
これだったら見せないほうがよかったかも。

美容院で泣きそうになったのは中学生以来よ。

でも、さっぱりしたからよしとしよう!
次は・・年内にいけるといいんだけど(笑)


お話は変わって旦那が出張中に生活してたお家の写真が
今更だけど送られてきたよ。

デジカメを持たずにいったので現地の人に撮って貰ったらしい。
見てみてびっくり!


20070531210513.jpg


20070531210532.jpg



20070531210553.jpg



20070531210603.jpg


これね、日本人専用の独身寮。
一軒家で一人一部屋割り当てられてたそうな。
キッチンとリビング バストイレは共有。

こんな綺麗で素敵なお家に宿泊したら帰りたくもないよねぇ。
これでもぼろくて古いんだとか・・・
十分綺麗だと思うけどねぇ

我家にくらべたら雲泥の差よ!



最後に ↓に載せたバブーシュは

モロッコメモという所で購入しました

http://www.m-memo.com/

興味のある方は覗いてみてください。

他にも沢山バブーシュを扱ってるサイトあるんだけどどこも完売だったの。
唯一ココはサイズも種類も揃ってたの。
送料も安かったよ。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




遠足 :: 2007/05/30(Wed)
昨日幼稚園の遠足に行ってきたよ。
場所は幼稚園のくせに市内の公園。
去年も同じ・・・来年も同じ・・

ちゃりで25分ぐらいで着くんだけど二人乗せてはかなりきつかったぁ。
園バスがあるんだからせめて子供だけでも乗せていけないものかねぇ。

で、遠足といえばお弁当。
うちは完全給食だからお弁当なんて遠足と運動会の2回だけ。
でも、この2回がめんどくさい。

8割が冷凍食品とかの出来合い物。
ちゃんと作ってもどうせ食べないからね。

公園に着くとすぐに集合写真をとってその後、親子でゲーム。
ゆいかも連れて行ったのでその時はおんぶで参加。
結構下の子連れてきてる方が多かったらホッとしたよ。

お弁当を食べた後はおやつの交換タイム。
ほのかはこれが楽しみだったようす。
クラスのお友達はちゃんとゆいかにもアメやらゼリーをくれたよ。
何ていい子達なんだ!とちょっと感動。

それも終わるとお待ちかねの水遊び~
園内にちょっとした人口の川と池?みたいなのがあってそこで遊ばせるんだけど昨日は肌寒かったから入らないで欲しかったんだよね。

でも、そこは子供寒さなんてへっちゃらなんだろうね。


P5290040.jpg

水を獲たカッパ状態。
とても楽しそうでした。

この後1時間ぐらいで帰ったんだけど途中で空の園バスとすれ違ったんだよね。
先生たちを迎えに来たみたいね。
だったら一緒に園児を乗せろって。

そんなこんなでお疲れモードのとがさちでした。


そうそうバブーシュが届いたの。
一度注文したら完売で再度注文。
ビーズ付きはなかったのでシンプルなやつに。

P5240020.jpg

2900円と手ごろなお値段の割りにしっかりとしててとても履き心地がよかった!
足が小さい私でも23センチで丁度よかったし。
履いた瞬間ふんわり&ひんやりで気持ちいいのよ。
是非おすすめっす。
もう一足ほしいなぁ~。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




早々と :: 2007/05/29(Tue)
先週の金曜日に早々と旦那が帰ってきた。
本当はもう少しあっちにいるはずが仕事が速く終わったため帰国。


子供達は大喜び。

私も早く帰ってきて欲しかったのよ。
なぜって?



>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




新しいお部屋 :: 2007/05/21(Mon)
引越してから早20日が経ちました。
うーん あっという間。
お陰さまで何とかダンボールの山は無くなったけどそれでも、どこに閉まっていいのか分からない荷物が溢れてるよ。

ま、そんなものは人目の付かないところに追いやって・・リビングだけは何もない状態になりました。

で、で、新しいお部屋(築40年で古いけど)というと
もう最高!
5階までの階段さえなきゃいう事はなし!

明るく、風通しバッチリ、富士山も良く見え、部屋数も増えて収納も沢山。

と、今まで住んでた1階よりはるかに居心地がいい。
あのオーナーの事を考えなきゃ快適に住めそう。

ただね・・欠点もある。
何しろ古いじゃない?建てつけは最高に悪い・・
ふすまもかなり力を入れないと開けられない
サッシ網戸をあけると3回に1回は外れる。
そして信じられないのが乾燥する。

じめじめぇ~とした1階よりましだけど、からっからに乾燥しちゃってるのも乾燥肌の私にはチトキツイ。
これじゃかびも生えそうもないね。

で、もう一個どーーーーーーしても気に入らないのがキッチン。

「昭和チック」なのよ。

社宅にいたときも同じ作りだったんだけど、棚の色が白だったからよかった。
今の家はまっちゃっちゃ。ゴキブリがへりついてても同化して見えないだろう。

考えた末、カフェカーテンを吊るすことにしたよ。
それがこれ


P5210013.jpg

茶色いのが見えてるでしょ?
市販のものは高いので自分でガァ~っと縫ってみた。
しつけもしなかったから曲がってるし。

因みに吊り棚・・・これ他の人は何を置いてるんだろうねぇ。
下がパイプ状になってるから小さい物が置けないの。
仕方ないからホームセンターでタイルを買ってきて板に貼り付けたよ。
古い家は金がかかる 手間もかかる トホホ


で、少しずつだけどお部屋も飾りつけしたいなぁ~なんて思ったんだけどクギや貼りものが一切ダメなんだよね。

壁がコンクリの塗り壁ときてるから何も出来ない。
やっと時計をかけたぐらい。

どーしても写真を飾りたくて紐をホッチキスでとめてぶら下げてみたよ。
P5210017.jpg


玄関は下駄箱があるのでちょっとしたものを飾ってみました。
これまた下駄箱が茶色なのよ・・(泣)

P5210019.jpg


これ全てナチュナルキッチンで買ったもの。
全て100円っす。
welcomeのプレートは布に縫い付けてみた
賃貸なので100円で十分でしょ。

我家の飾りつけは以上!
これ以上飾ると・・旦那がうるさいんだ。
雑貨禁止令が出てるからね。
何故って?
そう、私掃除をしないからホコリが溜まる・・・

「余計なものは飾らない掃除がしにくくなる」って。

「買うな、増やすな、持ち込むな(実家から)」が旦那の口癖
非核三原則ならぬ非雑貨三原則

言ってることはごもっともだから何も言えないのよね トホッ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




無事お引越 :: 2007/05/10(Thu)
お久しぶりです!
やっとやっとお引越が終わり落ち着きました。

色々あったけどやっと終わった~。

で、で、引越・・・疲れたの一言。
1日に引越やが来たんだけどその前からちょびっとづつ荷物を今の部屋に運んだりしたんだよね。
毎日5階まで10往復
さすがに足がパンパン、しかも内出血状態で足にポツポツの湿疹までできたぐらい。
でもやっぱり素人だからたいして運べないのよね。


今回はお任せパックにしたんだけど、あれ楽チンだねぇ
前日におばちゃん2人が来て家中のものをダンボールに詰めてくれるの。
たった2時間で全てのものをダンボールに入れちゃったわよ。
早い早い。
ま、おばちゃん曰く「人のものだから考えずに詰められるから早いのよ」だって。
なるほど・・・自分だとやっぱり1日はかかってしまうそうだ。

おばちゃんのお陰であっという間に片付いちゃった。

でもね・・・これ引越が終わった後が大変だった。
どこに何が入ってるか全く分からん。
大まかに キッチン、押入れ 洗面所とかダンボールに記入してはあるけど大まか過ぎて 探してるものが見つからないんだよ。
まるで宝探し・・(宝はないけど)

一つのものを探すのに ダンボールを全てあけて探す。
かなり時間がかかっちゃって大変の一言。
思わず引越やに電話しておばちゃんに聞こうかと思ったぐらい。
お任せもいいような悪いような・・・

そんなお陰で未だに各部屋にダンボールの山。
寝るところだけは確保されてるけど・・まだまだ完全じゃないのよね。


そんな状態の中、旦那は昨日アメリカに発ってしまった。
あのぉ・・・まだやること沢山あるんですが

彼の頭の中にはアメリカ一色だったに違いない。
やり忘れてることが結構あるんだよ。
後の事は私が全て処理しなきゃならなくてこれまた大変。

でね連休中チビたちをどこにも連れて行ってあげられなかったから
旦那のお母さんにも付き添ってもらって成田空港まで見送りに行ったんだ。
もち、電車でね
しかも何と「成田エクスプレス」
片道3千円!子供1500円! たっかぁ~い!!!
かなり海外旅行に行ったわたしですら成田エクスプレスなんて乗ったことないのに贅沢。


今回は第一ターミナルだったんだけど、あそこは古いんだよね。ちょっとは綺麗になってたけどやっぱり第二の方が華やかな感じ。

せっかくだから飛行機をみせてあげようと展望台にいったんだけど
ほのかは 「暑い!うるさい!」と不機嫌。
唯一、ゆいかだけは興奮してくれた。

P5090008.jpg


ほのかは1歳のときに飛行機デビューだったので余り感動もないのかも。
それより室内にあった噴水にクギ付けだったっけ。
あんなの近所の公園にだってあるだろうに・・・
旦那の見送りも泣くかと思いきや
「噴水見に行こうよ!」とさっさと行ってしまったぐらい。

旦那よ可哀相に・・・

そしてまた3千円の電車に乗って帰りました トホホ
あーぁ~海外旅行したーい!!!
見送りだけなんて悲しすぎるわ・・・


と、現実逃避してる場合じゃない!
私にはお片づけがまってるのだ!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



