puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




怒ってます。 :: 2007/04/23(Mon)
私・・・かなり怒ってます。

先日お話した 引越先の大家(オヤジ)に怒ってます。
もう酷いの一言!

最後のクリーニング・・・業者がやると言ってたので安心したんだよね。

終わったとの連絡を貰ってすぐ見に行ったら・・・
もう、汚いの一言。
とてもプロがやったとは思えない仕上がり。
キッチンは換気扇周りが油だらけ、流し台は水垢も落ちてない。
しかも排水溝もドロドロ~。ご飯粒や色んなものが排水溝の網?に引っかかってるし。

お風呂も水垢落ちてないトイレも黄ばんでる・・
これで8万は詐欺。。。

不動産やも一緒にチェックしたんだけど
これはオーナーさんがやったんじゃないかってことになり
電話で確認。

オヤジは「業者に頼んだ」の一点張り。
仕方ないからもう一度やってもらってくださいとお願いしたんだよ。

25日から入居だから(家賃も払ってる)その前に綺麗にしてもらいたい。

で、今朝気になって部屋を見に行ったら
オヤジと奥さんがゴム手袋して雑巾もって出てきた。

えっ?
見てはいけないものを見てしまった感じ・・
やっぱりね・・・
業者頼まず彼達がやってたトコが判明。

思わず「今日業者さんがやりなおしてくれることになってますよね?」と念を押したら

「頼めばくるけど・・・」だって。
勿論頼むはずもない。


最初から自分達で掃除はやるからと言えばいいのに いい年して嘘つくことなはないでしょ!!

終わった後確認したけどやっぱりピカピカとまではなってなかった。
キッチンはいいとしてお風呂やトイレはちゃんと清掃してもらいたいよね。

中途半端で気分もよくないので急遽プロにお願いすることにした。
もち自腹。

ありえないよね。
本来なら前の人の敷金からクリーニング代を出すんだけど、彼らはそれをケチったんだ。

やることがせこすぎ。

クリーニングに8万も出したといってたけど自分達が掃除したんだからお金かかってないでしょ。
前に住んでたサビータ(インド人の友達)が可哀相。
オヤジが小細工をして敷金をネコババしたんだから。

因みに水周りの清掃だけなら2万円前後で出来ます。
一体どっから8万という金額がでてきたんだ?

私たちがいつか出て行くときも同じことをされては困るので
現状と同じぐらいにしクリーニング代は出さないとのことにしてもらった。

最初から嫌な予感はしてたんだよね。
ホント生理的に受け付けないし、ケチだし最低の大家だわ。
あんなじじぃに毎月家賃を払うのもバカらしい。
あんなじじぃが住んでいた家に住むのもどうかと思う。
でも、引越まであと1週間。
今更よね。



そんな最中 PCカバーを作ったよ。
P4230583.jpg

後1週間で引越なのにこんなことしてていいのか?
でも、現実逃避したくなるんだよねぇ~



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




何と何と! :: 2007/04/17(Tue)
引越前に旦那の足の手術する予定だったけどキャンセルになったよ。


後輩が急遽、中国へ出張になり忙しく休めないから・・だそうな。
それに、同じ足の手術をした友達から「手術した後は絶対安静、引越なんてもってのほか」と言われて考え直したらしい。

私のいう事は聞けないのに友達のいう事は聞ける・・・なんでじゃ!?

ま、とりあえず引越の準備とかやってもらえそうなので一安心。

と!思ったのもつかの間
今度はGW明けから何と何と アメリカへ約1ヶ月出張に。
ぎょえぇーーーーーーーっつ
一ヶ月って・・・部屋だって片付いてない状態で行っちまうのか!

もう、一難去って又一難・・・とほほ

落ち込んでるのは私だけで、当の本人は浮かれ気味。
そう、アメリカに出張なんて滅多にないこと。
勿論、海外出張自体が珍しい。

でもね・・アメリカといっても行く場所が
テキサス州のヒューストン。
そう、NASAがあるところ。

なーんもないところだろうな。
旦那は出来ればラスベガスとか華やかなところへ行きたかったらしいけどありえないでしょうねぇ。

因みにうちの旦那は宇宙に関係するお仕事じゃありません。
謀電気メーカの社員。
関連会社へ出荷した機械が不具合になり修理しにいくんだとか。。。

それにしてもアメリカに出張うらやましい。
私も一緒に行きたいところだわ。

せっかくだから、UFOとか宇宙人とか写真を撮ってきて欲しいものだ。
それと アポロは本当に月に行ったのか聞いてきて欲しい。




今ね凄い欲しいのがこれ クロックスの「メリージェーン」

maryjane2[1].jpg


ネットで探したけど殆ど完売。
楽天でも、売らないとか・・
近くにショップがあればいいけどないのよねぇ。
旦那にアメリカで買ってきてもらおうか?


で、もう一個はこれ モロッコのバブーシュ 室内履きね。
img10611946777[1].jpg


「エコさん」のブログで見て一目ぼれ!
ほし~い!
検索しまくり・・
私の足が21センチと余りにも小さいためになかなか見つからず
そしてやっぱり人気商品で殆ど完売。
でもね、血眼になって探したらあったの!
早速購入したわ。
来るのが楽しみ。
これ革だから今の部屋で使ったらかびるね・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




捨てられないの・・ :: 2007/04/16(Mon)
引越も近くなってきたので、衣類の整理をすることに。
タンスの中に眠っていた洋服がどっちゃり。

一年以上着てないものが沢山あった。
子供の洋服もそうだけど私のもかなりあって勇気を出して捨てることにした。

私は前から流行り物は一切買わない人・・ながーく着れそうなデザインを選んで買っては2、3年平気で着る。
でも、5年も経つとねさすがにね・・・

そんなんで大きなゴミ袋に捨てようと用意したんだけど
これがなかなか躊躇してしまい捨てられないの。
リメイクできるんじゃないか?とかいつか着れる時があるんじゃないか?とかね。
もう時間がかかるったらありゃしない。

でも、そんなことしてたら捨てられないので何も考えずに袋に詰め込んだら3袋にもなっちゃった。

子供の洋服も思い出があってなかなか捨てられないのよねぇ。
自分で買ったものはもっと捨てられない。
お下がりで貰ったものはもう「ここまで着たら本望でしょう」って感じで捨てられるんだけどね。

今日、ごみ収集が来る日なんだけど
最後に袋を開けてチェック!
やっぱり3枚ほど捨てられずにタンスに戻しちゃったわ。あーあーぁ
貧乏性だわね。



年中さんになったのでスモックにアップリケを追加してみました。
PA230187.jpg


葉っぱだけじゃ寂しいので・・

P4160585.jpg


お花を咲かせてみました。
ほのかの反応は・・・イマイチ
お花に顔があるのはおかしいよ・・だって。

でも、幼稚園では好評だったらしいけどね。
年長さんになったら虹と雲をアップリケしてあげよう!


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ちょっとびっくり :: 2007/04/14(Sat)
昨日、今度住むお部屋を見に行ってきた。


4月のはじめにこの部屋の住人だったサビータ一家がインドに帰ったのでクリーニングとリフォーム前にちょっと見たかったんだ。

不動産屋のにーちゃんと10時に待ち合わせ。
早めに行ってみたら玄関が開いていたので中に入ったら、見知らぬオヤジが出てきてびっくり!

「どちら様ですか?」と聞くと
「この家の持ち主です」と・・・

げぇーーーーーーっ!
オーナーさん?!
てっきり内装工事のオヤジかと思った。

慌てて自己紹介とご挨拶したんだけどさ・・・
このオーナーさんの身なりがとても気になって気になって仕方なかった。

だって、鼻毛、耳毛、無精ひげに眉毛は伸び放題。
しかもズボンのチャック全開
爪は伸びてて汚らしいし、洋服も乱れてて薄汚れてた。

もう、一瞬みたらホー○レスかと思っちゃうぐらい小汚い。
っていまどきのホー○レスの方が綺麗だわ。


後から不動産やのにーちゃんも来たんだけど、初対面だったらしく
ちょっと顔が引きつっていて引き気味だった。


まぁ見た目が悪くてもいい人だったら全然問題はないと思うんだけど。
でもね、話してると凄いどケチと判明。

網戸やサッシの立て付けが余りに酷かったから全部網戸交換もしくは修理して欲しいと頼んだら、家賃が安いからそこまでは出来ないだって。

冗談じゃない!
こっちはキチンと保証人もたてて(実家の父)印鑑証明やら旦那の年収やら、知られて欲しくないことまでオヤジに教えてるんだからそのぐらいやれよ!!

で、結構強気でいったらしぶしぶ取り替えてくれることになった。
でも、一切業者は頼まず近くのホームセンターで買ってオヤジが取り付けるるとか。
最初はうちででつけるよう言われたんだけど無理ですときっぱり断った。
こんなことは貸主がやるべきこと。
ホント ケチ。

畳の交換以外は一切業者を頼まないみたいで自分で全てやってるようなことを言ってた。これもちょっと納得がいかないんだよね。
お金をかけたくないんだか分からないけどせめてクリーニングぐらいは業者にお願いして欲しい。


でもって部屋の説明をしながらいちいち 「このフローリングは8万もした」とか
「畳は一番安いのにした」とかもう聞きたくないことばかり。
うんざりしてきちゃった。

そして「家賃をあげたかったんだけど」と言われた時は私も黙っていられず
「9万円が5階の相場です!」と言ってやった。
こんなボロ団地10万以上もしたら誰も借り手なんていないって!
ったく。


部屋は選ぶことが出来てもオーナーさんを選ぶことが出来ないのが辛い。
旦那を選べても姑は選べないっていうのと一緒か?

いい人に当たればいいけど、こんなオーナーに当たるとは・・・
やっぱりツイテナイ?!

今更だけどこの人とは極力お会いしたくなかったわ。



さて気分を変えて・・
久しぶりにハンコ登場っす。

P4140582.jpg


ダンボールの上に貼り付けて作ってみました。
ほのかに「これ座布団?」と言われかなりショック。
座布団に見える?



テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




思い出 :: 2007/04/11(Wed)
今日から年少さんが登園。
何か懐かしい~。
ほのかが幼稚園に通いだして一年経ったんだよね。
早いなぁ。



>>続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




やっとこ :: 2007/04/09(Mon)
みなさんお久しぶりです。やっとやっとやっとブログ更新です。
3月3日にインフルエンザにかかってから、1ヶ月ブログお休みしてたけど復活です!
ホント後心配おかけしました。


で、インフルエンザ・・もう散々。
10日間熱が上がったり下がったりの繰り返し。そのうちゆいかに移り実家の母に移り最後は旦那。

私が完治する前にバタバタとみんな寝込んじゃって私が看病してたわよ。かなり辛かったっす。
そうそう話題のタミフルは服用しなかったわ。
医者も嫌がるんだよね。
「マンションから飛び降りられたら困るからねぇ」だって。
40度近い熱がでりゃ変なもの見えてもおかしくないっしょ。
普通の風邪薬もらったけどちっとも効かなかった。
一本800円もするユンケル飲んでもこれまた効かなかった。
ちっ 無駄遣いしたな。

インフルエンザが治ったと思ったら
唯一移らなかったほのかが嘔吐下痢を伴う風邪になり3日間吐きっぱなし下りっぱなし。
一日5回も洗濯。さすがに乾燥機付き洗濯機ほしかったっす。
で、それが私に移り3日寝込み→ゆいか2日寝込み→私、2日寝込む。

やっとやっと先週の月曜に完治しました。
1ヶ月間咳が止まらずで肺の辺りが筋肉痛に。
てっきり肺炎か結核か肺癌か・・・心配しちゃったわよ。
もうホント散々だった。
気づけばサクラも咲いて・・・散ってたよ。
そして子供達をどこにも連れて行って上げられなかったのが残念。

それとこんな状況の中、お引越のお話が着々と進み
5月1日に引っ越すことになったよ。

前にお話した敷金、礼金、引越代全て家財保険から出ることになったよ。
ただでお引越。ま、当たり前よね。

引っ越すって決まってから旦那が足の手術をするといいだし、
何と引越1週間前に4日間の入院。
ありえない・・・ありえねぇ!!!!

誰が一体引越の荷造りするんだ?
また私かよ!

そう、去年もそうだった。
社宅から今住んでる部屋に引っ越す時も直前で
中国に1週間も出張で私が全て荷造りしたんだっけ。
そして疲労で寝込んだっけ。


私八方塞がりなんだわ。
こんなんで引越しちゃっていいのかね。
今更か・・・トホホ。
こりゃ前途多難だな。



P4070569.jpg

年中さんになりました。
初めて着る制服
ちょっと恥ずかしそうでした。
因みにこの後ろの建物・・・今度引っ越すトコ。
5階ですエレベータ無しの5階。ひぃ~っ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



