puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママさんコーラス2 :: 2006/11/30(Thu)
昨日、ママさんコーラスの練習に行ってきたよ。
し、しかも公園で。

もち屋外なのでピアノはありません。
アカペラっす。

公園にはお昼休みのサラリーマンもいたりして
そんな彼らの姿を見ながら コーラスの練習・・・

外で歌うことなんて多分はじめてじゃないかな・・
恥ずかしさの余り声が出ませんでした。

でも、他のクラスのお母さん達は張り切って歌ってましたよ。
お見事です!

ただ歌うならいいんだけど、ちょっとした踊りも入るわけ。
これがどうしてもダメ。
ノリについていけないっていうのかなぁ。

そんな私が前回の練習の時は2列目だったのに、ナント1番前になっちゃったの。
前に居たお母さんよりほんの1センチ、いや数ミリ小さいがために前になってしまったの。

最悪・・・私、踊りも覚えていなければ歌も全く覚えていないのよね。
だから前の人を見ながら何とかと思ってたのに・・一番前なんて

因みに2曲歌います。そのうちの一曲はクリスマスソング。
もう一つは WAになって踊ろう。

これねぇ私、サビしか知らなかったのよね。
誰が歌ってるかも知らなかったぐらい。
あ、ジャーニーズの誰かってことぐらいは知ってましたよ。
歌詞を見て歌うのがやっとなのに踊りまでプラスされちゃって四苦八苦です。

余談ですが私、邦楽は全くの無知といってもいいぐらい知らないの。
学生の頃から洋楽ばかり聴いていたから全然分からない。
洋楽といってもJAZZやR&B、カントリーとかね。
小学6年ぐらいから洋楽にはまってました。邦楽はYMOとか聞いてたかな。(古いって?)

そんなこんなんで殆ど口パク状態です。そんな私が一番前に居てもいいのかねぇ。

あ、明日が本番。そう発表会なの。
ど、どうしよう~!





PB180264.jpg

久しぶりにゆいちゃん登場してみました。
ほのかが幼稚園に行ってる間にこっそりとミニーちゃんかぶってます。
ピンクにピンク はやしやぱーこ状態っす。



ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




そろそろ :: 2006/11/28(Tue)
そろそろ年賀状作成の時期。
これ 毎年憂鬱なのよねぇ。

うち、去年までデジカメもプリンターもなく
いつも注文印刷してもらってたの。
これが結構かかる!
旦那と私ので1万はふっ飛ぶ。
因みに私のおススメはエコーズさん。ここのデザインがセンスいいの。
結婚してからずっとお願いしてました。

だけど毎年1万円って結構勿体無いのでデジカメも買ったしプリンター購入しました。
エプソンの最新のカラリオ。
すごい悩んだ挙句購入。

今回はポイントもあったのでヤマダさんで買ったの。
値切って値切って 2千円安くしてもらったわ。これが限界だそうな。
でも、もうちょっと粘れば安くなったかもね。

でもって交渉してる間にゆいか失踪・・
旦那とプリンターに夢中になっちゃって・・
探したらナント商品が入ってるダンボールの上に乗っかってるし。

あんたはサルか!状態。
お店の人にひたすら謝りましたよ。
そして良く見たらくつ跡が・・ガーン

その商品が丁度購入したいプリントだったので、申し訳ないのでそれを頂いてきました。
ホント目が離せないわ。

で、肝心なプリンター・・
すばらしいです!
音も静かだしゆれないし・・以前持ってたやつはすごい騒音と揺れが激しかったの。

写真のプリントも綺麗。
デジカメがしょぼいけどプリンター良ければ少しはマシになるんだねぇ。
パソコンにつながなくてもプリンターだけで印刷可能ってところがうれしい。
ただネックなのは大きいこと・・
あれどこに収納するんだろう?

ま、とにかく年賀状を作らねば~
あーまたブログ更新できないわ・・・




今日は私のもう一つの趣味をご紹介。

じゃ~ん ベアです。
PB260332.jpg


20代前半からはじめた趣味です。
向かって左が初めてつくったベア。
ちょっとシュタイフを意識して作ってみたんだけど・・やっぱりイビツ
右は2体目です。
布はイギリス製のウール100%。かなりのお値段です・・ハイ

PB280338.jpg


お次は・・自分の結婚式のためにつくったウエディングベア。
体調不良で寝込んでたのでかなり失敗作・・
しかも今となってはホコリがかぶって白がグレーに変色してます(汗)

ベアー自分のためのものはこの4ひきのみ・・
後はお友達が結婚するときにペアで作ってプレゼントしてました。
一体何匹作ったか覚えていません・・
さすがに最近ではみなさん結婚してまして、作る機会はなくなりましたけどね。
最近ではウェディングベアキットなんかも充実してて簡単につくれちゃうみたいですね。

何だか私の趣味は全て過去形・・進行形の趣味はなかなか出来ません。
ブログ更新がやっとです。
でも、時間が空いたらハンドメイドしたいなぁ~。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ツリー :: 2006/11/24(Fri)
クリスマスの飾りつけ第2段
ツリーを飾ってみました。

ゆいかのイタズラが気になってて、出すのを躊躇してたんだけどほのかにせがまれて飾ることに。

ツリーと言ってもかなりしょぼい・・・
PB230306.jpg

ほのかが張り切って飾ってくれました。
来年はビロードのリボンを付けたいなぁ。

星型のオーナメント見てほのかが「警察のマークみたい」って・・
良く見てるよねぇ。
確かにこんな感じ?だったような・・

そしてそしてこのツリーをみて一番興奮したのは、ゆいかさん。
飾りつけ終わって点灯した瞬間、ツリーめがけてまっしぐら。
でもってオーナメントかじってた

ほのかでさえやらなかった事を・・・
やっぱりね やると思ったよ。


他にはこんな物を飾ってみました。
PB230309.jpg

ふすまの黒縁がすごいイメージダウンだわね。。
これパスポート(雑貨屋)で売ってて可愛かったので即購入。
サンタバージョンもあったけど完売でした。



PB210286.jpg

袋も可愛いでしょ?


そして最後はお決まりのクツシタ。
PB230317.jpg

これハワイのKマートで購入。
実際の色はもっと渋いです。
つま先まで45cmもあって結構大きい。
イヴの日にこっそりお菓子をつめて枕元においてあげてます。

後は私のお手製のクツシタをぶら下げる予定。
早くプレゼント聞き出さなきゃなぁ。

私にもサンタはやってくるのだろうか・・・





テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




お菓子のおうち :: 2006/11/22(Wed)
街のあちこちでクリスマスツリーなどが飾られてきたので我が家も、クリスマスグッツをだしてみました。

と、言ってもまだ一つだけですが・・・


じゃ~ん
お菓子のおうちです。
と、言っても食べれません。


PB210294.jpg



これ独身の時に趣味で作ったもの。
全て粘土で作りました。(カーテンは布製)
粘土と言ってもマジパン・・小麦粉でできてる粘土。

私、趣味の幅が広く粘土でミニチュアを作ったりしてたの。
他にも沢山作りました。
それは又の機会に・・・




PB210289.jpg


玄関です。
残念ながらドアは開きませんが・・・
玄関マットはビスケット。






PB210293.jpg


窓のドアもビスケット。





PB210291.jpg


屋根はチョコレート。
縁は生クリーム。これピンセットでつまんで作ったの。
因みに屋根が取れます。

中にテーブルと暖炉を置く予定だったけど時間がなくやめちゃったんだよね。
もう今更作れない・・・


このおうちを見て子供達は 大興奮!
大喜びでした。

いつか本物のお菓子のおうち作ってあげるのが夢かな。


明日はツリーを出す予定だけど ゆいかにいたずらされそうで迷い中です。




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ほのかのおみやげ :: 2006/11/20(Mon)
ほのかはたまに幼稚園からお土産を持って帰ってくる。
お土産は葉っぱや小枝、木の実、お花、石ころなどなど。

帰ってくるとスモックのポッケに手を入れて、ドラえもんのように取り出し「ハイ!お母さんにおみやげっ」とニコニコしながらくれるの。
大事に握りながら持って帰ってくる事もしばしば。

なんだかうれしくて、たとえ石ころでも取ってあるんだ。
勿論写真も撮って・・・

たまたま落ちていたものでも私にって持って帰ってきてくれるところがうれしいのだ。

でもね、何故かお父さんには今の所お土産は無いんだよねぇ。

いつまでくれるか分からないけど大事に取っておこうと思う。
これからも楽しみに待てるよ~。



最近くれたお土産がこちら。
PB160206.jpg



こちらはちょっと違って幼稚園からのちゃんとした?お土産。
PB200280.jpg


袋になってるんだけど、中には七五三の千歳あめ(ペコちゃん)が入ってました。
これほのかが作ったんだけどシマウマらしい。
うーーーーんちょっとシマウマには見えなかったけど
「おじょうず~」と褒めちぎてあげました。

かなりアートです
芸術は爆発だ~っ!! by岡本太郎





今日のお気に入りは マフラーです。
最近めっきり寒くなってチャリ乗るときは欠かせません!

PB200277.jpg

  
羊ちゃんです。かれこれ10年ぐらい愛用。
とてもあたたかいの。
子供達もフワフワ~と言いながら巻き巻きしてます。
昔はもっとクルクルだったんだけどね。



お次はこれ。

PB200272.jpg


モチーフのマフラー。
独身の頃に編んだもの
初めて作ったモチーフなので網目が分からないようにモヘアにしたんだよね。
暖かいけど・・口に毛が入るのとコートに毛が付くのがネック。
でも、記念すべき第一号なので大事に使ってますよ。


暇が出来たらチビ達にもつくってあげようかな・・・って春になっちゃうかもね




ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ディズニーランド :: 2006/11/19(Sun)
金曜日に幼稚園のお友達と(計8人)ディズニーランドに行ってきました。

もち、幼稚園は家事都合のためお休み・・そうずる休み。イヒヒ
今回は旦那とゆいかは無しだったのですごい楽。お金も楽。

最寄の駅から電車でゆられること1時間半。
ひたすら各駅・・・
東京駅経由のほうが早いけど乗り換えが大変なので各駅を選んだわけ。

8時40分ごろ着いたんだけど、先に車で行ってたお友達がチケットを購入していてくれたのですんなり入ることが出来たよ。アリガトね。


しかし平日の金曜日というのにかなりの人、人、人。
クリスマスシーズンだけあってやっぱり混むのよねぇ。


一歩入ればそこはクリスマス一色
巨大なツリーが迎えてくれました。

PB170253.jpg

おもちゃのようなデジカメこれが限界。


どのアトラクションも混雑していてプーさんのハニーハントなんて
ファーストパスを取るのにも長蛇の列・・・

時間が勿体無いので、イッツ・スモールワールドへ。
すごい久しぶりに入ったけどなかなかよかったよ。
中はクリスマスバージョンになってて子供達もきょろきょろしながら
みてたっけ。

そのほかはピノキオとキャッセルカルーセル(メリーゴーランド)に。
ピノキオは暗くて怖がりましたね・・・
だからピーターパンや白雪姫は却下。ホーンデットマンションは持っての他。私は見たかったんだけどな。

そうこうしてるうちにお昼に・・
今回はアリスのクイーンズオブハートへ。
ここは初めて入ったけど中は居たって普通。
入り口はとても凝っててトランプの兵士とか立ってたけどね。

PB170259.jpg

お子様ランチ込みで2500円なり。かなりするんだよねぇま、たまには贅沢もいいか。


お昼の後は、パレードへ。
いつもパレードの時はアトラクションへGO!だったからこれも久しぶり。

PB170257.jpg



PB170258.jpg


上はシンデレラ~
ほのかはこれには釘付け・・
シンデレラにうっとり。
手をフリフリ 目はキラキラで見てました。
そして私は王子様にうっとり~

パレードが終わった後はトゥータウンへ。
もう、ごった返してて進むのもやっと。

ミッキーミニーのお家はとてもじゃないけど入れない・・ので
ガジェットノゴーコースターへ。これ、ジェットコースターね。
初のジェットコースター絶対にビビると思ったら、涙を流しながら喜んでたのにはびっくり。
面白かったよぉ~だって。すごいなぁ。親のほうがふらふらでした。



PB170255.jpg  


 ミニーちゃんの被り物?に女の子たちはうっとり。













PB170262.jpg

 アリスさん・・・可愛かったけどかなり厚化粧でした。ほのかアリスみてこの人だれ?って・・二日前にアリスのビデオ見せたのに・・・









最後はショーベースでミッキーたちのショーを見ました。
これ、いろんなキャラたちが出てきて得した気分に。
ほのかも大喜び!

見終わるとかなりいい時間。
帰りのラッシュにあわないように早めに帰ることに。
みんなそれぞれ都合があるのでディズニーランドで解散。

1時間半の道のりを二人で帰りました。

あっという間に一日が終わってしまいました。
家から1時間半ってかなり微妙な距離。
もちょっと遠かったら一泊、いや2泊ぐらいしてゆっくり満喫できるのに。
近いがゆえに日帰りコースになっちゃうのよね。
この次はゆいちゃんと旦那を引き連れいってみようかねぇ。

帰ってからほのかは大興奮。さぞ楽しかったんだろうね。
今度はディズニーシーにいこうね!


最後にゆいかを一日看ていてくれた両親に感謝感謝です。




ポチっとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




びっくり :: 2006/11/14(Tue)
今日もまたまた幼稚園に行ってきましたよ~。

保育参加だったんだけどもち、お歌も歌ってきました


園庭でも少しお遊び。
ほのかが補助輪の無いチャリを乗っていたの。
チャリといっても12インチか14インチの小さいやつね。

先生が押してくれたんだけど、手を離した瞬間・・
なんと自力でスイスイ進んでるじゃない!
もう、びっくり

ものすごい速さで漕いでたよ。
でも、どこに行っちゃうの状態でヒヤヒヤ
最後はすっ転んで停車・・・

最近チャリデビューしたのに 補助なしでこいげるなんてすごいぞ!と
思ったら他の子もスイスイ漕いでました。
誰でも出来ちゃうのね。

自宅にあるチャリは16インチで足も届かないからまだ補助輪は取れないのよね。

だから幼稚園で一杯練習してね!
ほのかよ頑張るのだ!



今日は私の大好物をご紹介
PB100185.jpg


ピクルスです。
これねコストコで390円。
安いよねぇ~しかも沢山入ってるし。

ほのかも大好きだから親子揃ってボリボリ食べてます。
ピクルスって嫌いな人も多いよね。
うちの旦那も大嫌いな人。マックいくと必ず取ってるし。

私は妊娠中これとマックのポテトとトマトばっか食べたよ。

ビンも可愛くて気に入ってるんだ。
再利用したいけどかなり強烈な臭いが取れないので
いつも捨てちゃってるのよ。

余談だけどタルタルソースにこれが入ってるって知らなかったの。
私、タルタルソースダメなんだよねぇ・・・
ついでにエビフライもダメなのよねぇ・・・



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ママさんコーラス :: 2006/11/13(Mon)
今日、またまた幼稚園に行ってきました。


12月にやる発表会(クリスマス会?)の練習で。
母さん達が子供の前で歌を披露するんだとか。
しかも全クラスのお母さんたちと一緒に合唱、熱唱・・・ハンドベル付き~

お洋服の色も統一すんだとか。
かなり熱が入っております。


これ自由参加だから最初はやるつもり全く無かったのだ。
でも、聞いてみると結構参加してる・・・
皆のお母さんが歌ってるのに出なかったら子供がかわいそうじゃない?との意見で参加することに。


今日の練習はお隣のクラスのお母さん達とやってきたんだけど、皆さん熱心に歌って、アイデアを提案したり一致団結。


で、我がクラスというと殆どの人が初めての事。
何をしていいのやらただ呆然。
そのうち、子供達の座布団カバーを見だしちゃったりして・・・
全てお隣さん任せでした


で、またまたまた明日も幼稚園で練習。

そして最後は園の隣にある公園で野外練習だとか。
す、すごい力の入れようです ハイ


果たして私が歌ってる姿をみてほのかは喜ぶのだろうか・・・・






最近めっきり寒くなってきたのでルームシューズ買いましたよ。

PB040092.jpg

これで390円なり~。
うちは何でもカビちゃうからこんなんで十分っす。
因みに旦那のはありません。
靴下でも履いててネ





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




突然 :: 2006/11/12(Sun)
昨日買い物に行った時、ほのかが突然「耳が聞こえない」と言い出してびっくり!


えっ?聞こえないって?・・・


試しに耳もとで話しかけたら 何を言ってるかよく聞こえないらしい・・
さらに耳の奥からゴーゴーってが音がしてうるさいと言い出したの。


慌てて総合病院に連絡して連れて行き診察してもらったら、中耳炎の初期とのこと。
中耳炎で耳の聞こえが悪くなるなんて知らなかった。


しかも先生に「今夜か明日ぐらいに痛み出すかもしれない」と脅されかなりビビる私。


薬を出しておきますと言われ、安心してたらナントただの鼻水とタンを出しやすくする薬だけだった。。。
これって普通の小児科で貰う薬と一緒じゃん!


痛くなったらどーすんだ?!と思ったら
夕べも、今日も全然変わらずだった。


これから悪化するかも・・と思うと安心は出来ないけど突発難聴とかじゃなくてよかったよかった。
ほら私が耳悪いからね、もしやと思ったのよ。


中耳炎はたいていの子はかかるものだから、いつかはなるのかな?って思ってたんだよね。
一度なると癖になるらしいから ちょっと変だと思ったら医者に連れて行かなきゃね。


そんなこんなんでドタバタな土曜日でした。
しかし何であんなに小児科って待たされるんだ?





今日は元職場のお友達のお家に遊びに行ってきました。

彼女は新婚ホヤホヤさん
お部屋のインテリアも素敵だったよ。
飾ってあった雑貨をちょっとご紹介します。

PB120199.jpg

これは通販で購入したそうです。
ロシアの・・・何ていったっけ?




PB120200.jpg

こちらは貯金箱かな?




PB120201.jpg

ポストカードがさりげなく飾ってあっていいねぇ。




お昼をご馳走になったんだけどナント旦那サマが下ごしらえしてくれたそうです。

PB120202.jpg


PB120198.jpg


美味しそうでしょ?
ソースも旦那サマのお手製だとか・・・
めちゃくちゃ美味しかったっす。
ご馳走様でした~。


彼女達の新婚旅行は北欧だったそう。
可愛い雑貨沢山あるし魅力的よね。
一度行って見たいな。



素敵なお部屋を見て夢心地で帰ってくると・・
そこは築40年のオンボロ団地。
お部屋は散らかり放題でした(泣)

現実ってこんなもんよね・・トホホ




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




当たるといいなぁ :: 2006/11/09(Thu)
今日、都営住宅に応募しました。


5月の募集に応募しなかったので待ちに待った!って感じ。
年に2回(5月と11月)しか募集がないからこのチャンスを逃すと又来年・・・


うち、今年の2月に社宅から団地に引っ越して来たんだけどこのお部屋が余り好きじゃないのよね。


以前ブログにも書いたんだけど、とにかくカビが酷い・・
5月~8月まであらゆる物にカビが生え、冬は結露で天井と壁にカビが生える。


そして一階の角部屋だからすこぶる寒い。
1階と5階だと朝の温度が7度も違うそうな・・
うそのようなほんとのお話。


外の環境はめちゃくちゃいいのに(緑が沢山)室内の環境はめちゃくちゃ悪い・・・
と、いう理由で都営住宅に応募してみたわけ。


前回は13戸にたいしてナント約900の応募があったそうな。
凄い倍率だよねぇ・・

当たる確立はかなり低いけど 応募しなきゃ当たるものも当たらないからね。宝くじと一緒かな。


結果は来年の1月だとか・・・
うっ・・・やっぱり寒い冬を越すようだね。ひぃ~


お願い当たって~!!!





今日は私のお気に入りの絵をご紹介。
碧 ゆらりさんの作品です。

PB080167.jpg






PB080175.jpg






PB090173.jpg


この絵を見ると和みます







ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking
     






テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ほのか4歳のお誕生日 :: 2006/11/07(Tue)
今日11月7日は ほのかの誕生日

4歳になったよ。


偶然にも幼稚園のお誕生会が今日だったので、旦那とゆいかを連れて
お誕生会に行ってきました。


ほのかの幼稚園は2ヶ月に一度お誕生会をやってくれて、お父さんやお母さんを招待してくれます。


何をやるかって言うと
ホールで年少さんから年長さんまでクラス別にお歌を披露してくれてるの。

それが終わると先生達が手作りのお人形を使って「三枚のお札」をご披露してくれました。
これがなかなかよかった。
効果音も生演奏だったし。

その後は教室に行き、園児の前で赤ちゃんだった頃のエピソードを話すんだ。
これが結構緊張した~。



因みにほのかのクラスは「ミノムシさんの歌」を披露してくれたの。
一生懸命歌ってる姿を見てたら じぃ~んとしてしまった 


4年前の今日、ほのかは2500グラムで産まれてきました。
余りに小さすぎて保育器に入れられちゃうかと思ったほど。
カバーオールだってブカブカでよく襟からお手てが出てたっけ。


そんなほのかが幼稚園に入ってお友達と遊んだり、ゆいかの面倒を看てくれたりとずいぶんお姉ちゃんになったわ。


子供の成長ってほんとあっという間。
赤ちゃんから幼児になってそしていつのまにか子供に・・・
今、思えば子育てをもっと満喫したかったな。
何もかもがはじめてで、戸惑うばかりで可愛いって思える余裕すらなかった。
振り返ってみれば本当に手のかからない、いい子だったのにね。


出来る事ならもう一度、赤ちゃんだった頃のほのかを抱っこしてみたいなぁ。




お誕生日なのでケーキ作りました。


PB070146.jpg


やっとイチゴが出てきたのでほのかの大好きなイチゴのケーキに。
因みに1パック750円もしたよぉ~。

写真だとわかりづらいけど、生クリームピンクです。
イチゴ風味にしてみました。


PB070154.jpg



今回は誕生日プレゼント(自転車)は先週にあげたので何もありません。

なんだかちょっと寂しかったみたい。
やっぱり当日あげるのがいいね。


ほのかさん 4歳のお誕生日おめでとう

お父さんとお母さんの子供に産まれてきてくれてありがとうね



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




フリマ :: 2006/11/07(Tue)
先週の休日、フリマ行ってきました。


私、フリマ大好き!血が騒いじゃいます


子供達とおばあちゃん引き連れて行ったんだけど、チビ達そっちのけで物色!


すんごい人ごみの中を掻き分けて買った戦利品がこれ

PB040091.jpg


ワンピーはほのかに・・KPでございます。
絶対買えないので買っちゃいました。
元値が高いだけに1000円もしたのよ。
でも、値切って800円に
関西の方ならもっといけたにちがいない!


ゆいちゃんにはスタイを。これリバーシブル。
偶然にもワンピーと同じ色でした。
これ30円なり。
よーく考えたらゆいかはスタイ嫌がるんだよねぇ。
あ~無駄遣いしちまった。


で、今回の一番のお買い得商品はこのおもちゃ。
PB040098.jpg


このおもちゃ。
500円を400円に値切りました!
おもちゃやさんに行くと必ずこの前に立ち止まってたんだよねぇ。
フリマで発見したときは二人共動きませんでした。

ま、500円だしね。

なにが面白いのか良く遊んでくれます。
結構楽しそうだから元はとったかな?


今度は出店してみたいなぁ~。



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ミシン購入! :: 2006/11/06(Mon)
ご無沙汰です!

念願のミシン購入しました!


じゃーん

PB060114.jpg


ブラザーミシンです!
これ楽天でネット購入したんだけど、ナント15,735円(税込み、送料込み)なの。
安いよねぇ~

安かろう悪かろうかと思ったけど凄い機能も満載だしおまけに簡単。
これからミシンを買いたい!って人にお勧め~。


びっくりしたのが 
1.電源を入れるとライトが付く!
2.糸通しがあって簡単に針穴に糸が入る。
3.縫いパターン?ってのが10種類もある。

っていまどきのミシンって当たり前か?って感じだけど
今まで使ってたのが足踏みの何の機能もついてないシンプルなミシンだったから凄い画期的


もっと早く買えばよかったわ。かなり後悔・・・


で、早速ミシンを使い座布団カバーを作成してみました。


PB060120.jpg


カラフルなきのこちゃん達。



PB060121.jpg


分かりづらいと思うけどシンデレラ



PB060118.jpg


拡大してみました。
ちゃーんとガラスの靴やかぼちゃ馬車、お城まであります。




上のきのこちゃんは、ほのかがカラフルなのがいいとのことでこれに決めちゃったの。
なんと10色も使われております。


シンデレラもほのかのリクエスト。
よく見かけるシンデレラ・・・あまりにもキャラキャラしてるので
これならシンプルで、よぉ~く見ないと分からない
それが良くて決めました。
ほのかは「どこにシンデレラがいるの?」って分からなかったらしい。
そのぐらいでイイのだ


これねぇ端切れで作ったんだけど、寸足らずだったの。
かなり焦って、仕方なくパッチワーク状態に。
だから側面つぎはぎだからけ・・ひぃ~
布は多めに買いましょう~



これで、私の仕事は終わった・・
あーしんどかった~。
またブログに集中できるわ~。


因みに明日はほのかの 4歳のお誕生日
あったかい座布団に座ってもらいたいと思って頑張ってみました。





ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




クリスマスの靴下 :: 2006/11/02(Thu)
幼稚園の発表会で使うクリスマスの靴下 


やっと出来上がりました。


じゃ~ん

 PB020075.jpg


靴下だけじゃ寂しかったのでオーナメント作ってみました。



PB020079.jpg



スノーマンとジンジャーマン。

ほのかがこれを見て 「あ、宇宙人みたい・・」だって
ジンジャーマン知らないんもんね。
もっと美味しそうに作ればよかったわ。



本当はもっとシンプルなのがよかったんだけど、幼稚園から子供が喜ぶような生地を・・とコメントがあったので
ちょっと派手なのにしてみたよ。


ネルで作ったんだけど大正解。手縫いだったのでとても縫いやすかったし、ちょっとあったかい感じがするよね。


他のお母さんが作ったのをちらっと教室で見たんだけど、

色んな生地で作ってあってなかなか面白かった。

北斗のケンとかもあったよ(笑)男の子にはウケるかも。

ボンボンを付けた靴下もあったりで色んなアイデアがあって楽しいね。



この靴下・・12月にやる冬の発表会でお菓子をつめて子供達に配ってくれるんだって。

でも、自分が作ったのがどの子に当たるかは分からないらしいのよ。

だから手抜きが出来ませんでした(汗)


この靴下を受け取った子が喜んでくれたらうれしいケド・・



ほのかも欲しがったので、ゆいかと二つ作ってあげるつもり。



さぁ~次は座布団よ!
さすがに手縫いは無理なのでミシンを購入することにしました。
がんばるぞい!



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



