puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気分転換 :: 2006/09/30(Sat)
明日から10月なので・・・


テンプレート をかえてみました


でもね、フォントが以前より小さくて見にくいの


だからプログラムを少し直して変えてみようと思ったら、

全然分からない~


なのでそのまんま

私、これでも学生時代はプログラミングお勉強してたのよ・・・

全くもって使えない・・・



さて、明日はほのかの幼稚園の運動会


一番の悩みはお弁当・・・

うち、完全給食だからお弁当とは無縁なの。


だから遠足や運動会とかって凄い困る


何を作って良いのか分からないし、まずお弁当箱すら無いんだよ。

しかたないからタッパー


私の親と旦那のオカアサマも来るので、おかずも何でもとはいかないのよね。


大量に食材を買って近所の団子屋さんで、太巻き、お稲荷さん、お赤飯を予約。

これで、明日雨だったら泣いちゃうわ


でもねでもね
うちの旦那、スーパー雨男


彼とどっか行くと必ず雨雲が・・・・


沖縄へ行った時も大雨
ハワイも毎日スコール(ま、雨季だったから仕方ないけど)
ディズニーランドに行っても雨(この歳でカッパ着ちゃったわよ)


とにかくどこへ行っても雨の確立が90%以上。
明日も微妙なんだよねぇ


頼むよぉ 旦那サマ




今日はせんべい汁のパート2
芋煮汁つくってみました。

旦那のオカアサマの田舎が山形で、味を思い出し作ってみました



20060930211534.jpg



作りかたは簡単

せんべい汁とほとんど同じで


せんべいの変わりに里芋
鶏肉の代わりに牛肉

うちはビンボーなのでオージービーフ


お肉が違うので不思議と全く違うお味
お試しあれ~



テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




全員集合~ :: 2006/09/28(Thu)
最近お友達に ドリフのDVD を借りたの。



すんごい久しぶりで懐かしい~


私も旦那もドリフ大好き
あのくだらなさと、お下品なところ最高っす。


子供の頃 8時前には食事、お風呂を済ませて
テレビにかじりついてたなぁ~


それが終わると Gメン ’75  を観てたっけ。
あ、丹波さん亡くなってしまったね 



子供たちが寝るのを待てずに見入ってたら、何とほのかもクギヅケ 


さすがに3才児には分かるまいと思って観てたんだけど
笑ってんの・・・


ドリフのコントみて「面白い~」って笑ってんのよ。


・・・・


ヤバイかも
さすがに私達も観だしたのが小学生だったのに。


それから「オイッス!」が観たい~とせがまれ
仕方なく一話だけの約束が結局2時間も観続けてました


しかも同じコントを リピート リピート ∞


続きが観れないっつーの!!


でもね・・これで釣れるのよ イヒヒ
言うこと聞かない時「オイッス」見せないよぉ~って言うと、ちゃーんとお利口になるのだ。


恐るべしドリフ。


って私にもそんな記憶が・・・


因みに旦那はゆいかに「オイッス」を教え込んでました
1歳児にそんな芸をさせてどーすんだよっ


余談だけど、小学生のころ大好きだった 加藤茶 から年賀状が届いてびっくり


めちゃくちゃ喜んで友達に自慢しまくり


でもねでもね・・それから数年後、差出人が うちの親 だったことが判明 


余りのショックに泣きました ハイ。




そうそう 関西の「探偵ナイトスクープ」も最高よねぇ~
レンタルで借りたんだけど、アホ過ぎて面白いわ。
又、東京でも放送してもらいたいなぁ。





テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




何やってんだ? :: 2006/09/26(Tue)
夕飯の支度中やけにチビ達がおとなしいと思ったら・・・

ハンドクリームを体中に塗りたくってた


二人して向き合ってクリーム ぬり ぬり



ゆいかは洋服、顔、頭に ぬり ぬり



床にも ぬり ぬり


しばし呆然


な、何やっとるんじゃ!こらぁ~  


せっかく600円も出して買ったハンドクリームが半分になっちまった(泣)。

手の届かないところに置いてあったのに

ほのかがよじ登って取ったらしい・・


何でこんな事やったのか聞いたら

「お肌がね カサカサなのぉ~」だって

あのねぇ あんたがカサカサなら お母さんはもっと ガサガサ よっ 

ハァ~・・・

毎日毎日 怒って怒鳴ってストレスたまりまくり


一日でいいから 一人になりたい

かーちゃん限界っす



さて、気を取り直して・・・と


今日、市内でやってる子育て支援「ポップコーン」に行ってきました。
一歳児のクラスだから安心して遊べるんだ。



20060926220736.jpg
  心愛(ここあ)ちゃんと遊びました。

  携帯って画像悪っ
  ここちゃんのお母さんごめんねぇ~








テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




せんべい汁 :: 2006/09/25(Mon)
今夜は せんべい汁 作ってみました。


20060925213519.jpg      20060925213212.jpg

ゴマ入りだけど、はっきり言って何の味もない。        


旦那の田舎(おばあちゃんち)が青森で
親戚のお家(八戸)に行った時に作ってもらったんだよね。


これがなかなか美味しくて
その味を思い出し作ってみたの。



作り方は簡単

鶏肉、にんじん、ごぼうを炒めた後、出汁としょうゆ、酒、みりん入れねぎ、こんにゃく、舞茸を入れて煮込む。
食べる直前に煎餅を割って、ふやけるまで煮込んで ハイ出来上がり


20060925214859.jpg



食材は何でもありだと思う。
煎餅さえ入っていれば大丈夫大丈夫
ただ親戚のおばさんは曰く醤油は「八方汁」じゃなきゃ味が出ないとか。


青森では有名は「わだかん」で作ってる出汁醤油。



うちには無いので普通の醤油で作ったけど。


因みに南部煎餅って東京に売ってるのかなぁ~



ま、機会があったら作ってみるべし・・べし



http://www.teichiku.co.jp/artist/ponchos/index.html


せんべい汁の歌がちょっぴり聴けます



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




初のリトミック :: 2006/09/24(Sun)
先週ゆいかを連れ、お友達と4人で リトミック の無料体験してきました。



やっとたっち、あんよが出来て待ちに待ったリトミック
ここのリトミックは、ほのかが2年間お世話になったところ。
ほのかも大好きだったの。


参加したのは1歳児のクラス。
ゆいかよりちょっと大きい子達が沢山いてびっくり。


泣くかなぁ~なんてドキドキしたけど、 ゆいかはすんなり溶け込んで楽しんでました。


ほのかも初めての時全然平気だったんだよね。
さすがは姉妹。


最初は音楽に合わせマラカスでシャカシャカ

              
20060922135106.jpg


手に持っているのは何と ピーナッツ のマラカス!


ゆいかも大喜び
美味しそうだったのか口に入れてました   
凄くかわいくて私も欲しい 


お次はフラフープに挑戦

 
20060922135148.jpg

すんごいへっぴりちゃん 


フラフープをえらく気に入ったのか、私がゆいかの手から離した瞬間号泣
そんなになくこと無いだろう・・ってぐらい。
ひたすら号泣 仰け反って号泣
やれやれ・・・


気を取り直して最後はお絵かき
             
  oekaki.jpg


右から あき君、りのちゃん、ゆいか、ななちゃん。
この歳じゃお絵かきは無理よね。


ななちゃんはちゃんと出来てました。
さすがはおねえちゃん! 



サクサク歩けないけど、結構楽しんでたので一緒に行った
ななちゃんと10月から一緒に通うことになりました。


でもねぇ クラスが一杯で何と最年長クラスに入ることに。
付いていけるのかねぇ?


しかも始まりが9時30から・・ちょ、ちょっと早すぎじゃ・・・
ま、頑張って通いましょう!



りのちゃんとあきくんは来年かな?
待ってるよぉ

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




失格?! :: 2006/09/20(Wed)
またやっちまった・・・ヒヤリハット


ゆいかをおんぶしながら夕飯作ってたら、
グリルのガラス(魚を焼いてる最中)に足が触れてヤケドさせてしまった


しかも5本の指全て・・・
泣き声というか悲鳴に近かったよ


慌てて水で冷やしたんだけど、まっかっか
馬油ぬっときました。
足が届くとは油断してたわ



彼女、産まれてからかなり危ない目にあってるかも



産まれて1週間ぐらいのころ・・


授乳しようと思ったら
口からポロッと何かが出てきまして


よく見たら何と ピーナッツ ではないか!!
しかも皮付き(ふやけてました)
な、なんでピーナッツが・・・??


犯人はほのかさん。
こんな事するのは彼女しかおりません


1時間前ぐらいにニコニコ顔で「ゆいちゃんにおやつをあげた」って。
冗談かと思ったら本当だったわ。
キャラメルコーンに入ってるピーナッツをあげたらしい。


産まれて初めて口にした物(固形物)がピーナッツだったんて
かわいそうなゆいか(泣)


今思い出しても恐ろしい。
飲み込まなくて良かった良かった


ほのかは良かれと思ってやったこと
怒れなかったです・・



 それからも
鍋の蓋 がデコに直撃 (青タン)



 又ある時は
ベビースリングを落とし リング がデコに直撃 (青タン)



 またまたある時は
ハサミ で自分の指をチョッキン (流血)



 またまたまたある時は
団子食って椅子から落ち
泣いた瞬間、喉に 団子 が詰まり死の淵さまよう。


叩いたら出てきました。(青タン+顔色真っ青


と、まぁ数えたら沢山出てくるんです ハイ
さすがに団子が詰まった時は血の気が引きました(私もゆいかも)


因みに決して虐待ではありません。


ゆいかよこんな かーちゃんを許しておくれぇ~



気をつけよう ヒヤリハットはすぐそこに
                Byとがさちの安全標語


  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




やっぱり旨い :: 2006/09/17(Sun)
伊勢丹の北海道展へ。
連休のど真ん中ともあって大盛況。

凄い人ごみの中かきわけて
六花亭の バターサンド白い恋人をゲット

他にも旨そうなものばっかり
でも、長蛇の列にあきらめて鼻の穴広げて臭いだけで我慢

帰ろうと思ったら、隅っこに「ピジョン主催のベビーエクササイズ」なんて看板を発見!
これは参加しなきゃでしょう!
もち無料


旦那とほのかを引きつれ入ってみました。
(無理やりほのかも参加)


途中からの参加だったけど、リズムに合わせて
タンバリン叩いたり工作したりと
子供達も楽しそうだったよ。

無料って聞くとなんか最後にとんでもない物を売りつけられたり
するのかと思いきや あっさり終了。
とぉ~っても得した気分


でも、外に出たら雨がざぁ~ざぁ~
ずぶ濡れになって帰りました ひぃ~
 

20060917172520.jpg  
 
 エクササイズでの工作?! 
 上はほのか 下がゆいか作と、言ってもほとんど私が・・
 センス無さすぎ

















20060917172927.jpg
 
チビ達が寝てる間にぱくっ
 旨すぎるぅ









テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




保育参加 :: 2006/09/16(Sat)
先日、久しぶりに幼稚園の 保育参加 に行きました。

うちの幼稚園は毎日保育参加が出来るの。
朝からお昼前までなんだけどね。

子供達と(自分の子以外も)一緒に遊ぶのがお約束。
先生のお手伝い(片付けなど)なんかもね。

今回は音楽で遊ぼう会だったので行ってみました。
内容はリトミックみたいな感じ。
ピアノに合わせて歌ったり、ボールで遊んだりね

なかなか楽しかったよ。ゆいかも楽しそうだった

子供たちも親が一緒だとハイテンションで大はしゃぎ

そんなだから帰るときがドキドキ
泣いちゃう子もいたりして 子供と目を合わせないようにサクッと
帰らなければならないのだ
一度ほのかに泣かれて大変だったぁ。


毎日は参加出来ないけど、たまに行くと
園での生活が見れてかなり面白い。
出来れば一緒に給食が食べれたらいいのになぁ~。
(うちの園では毎日給食+おやつ付き
なかなかいい幼稚園なのです ハイ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




赤ちゃん :: 2006/09/14(Thu)
今日はお友達の赤ちゃんを見に行ってきました



20060914203820.jpg
 

  生後二ヶ月の美緒ちゃん。
  ぷにぷにで可愛かった
 

  赤ちゃんを見ると必ず
  臭いをかいじゃう。
  なんとも言えない優しい
  香りでした






美緒ちゃん凄いおとなしくてびっくり。
ゆいかなんて朝からずっと泣きっ放しだったよ。


ほのかと同じ3才のお兄ちゃんがいるんだけど、嫉妬とかしないらしいの。
これまたびっくり。


うちは酷かったんだ
退院してすぐ、ゆいかに馬乗り、叩く、かじるなどなど・・


ほのかの気持ちも分かるんだけど
余りに酷かったから怒りっぱなしだったなぁ


そんなんで陸には寝かせておけなくてスリングかおんぶばっか。
だから歩くのが遅かったのかもしれない


しかし赤ちゃんを見ると 又欲しくなるんだよねぇ~。
でも、うちには怪獣が2匹もいるからもう十分だけどね





P9110011.jpg         
 今日のおやつは
 ミルクプリン。
 牛乳と生クリーム
 で作りました
 ほのかの大好物

 







       
P9110017.jpg
    
 ほのかから貰った
 お土産    
 ミントかな?

    
    



テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




おにゅ~ :: 2006/09/13(Wed)
毎日雨で洗濯物が乾かなくて大変。
がっ、もっと大変なのは我が家を悩ませてる カビ


下駄箱を開けたら何と靴にカビが・・・
しかも革靴は全滅・・白いフサフサのカビがびっしり。
ぎょえぇーーー



やられたぁ~~!!


チビ達の靴にカビ・・ほのかのファーストシューズにも(泣)
ビーサン・・下駄・・・クロックスシューズにもカビが
下駄箱の中でカビが繁殖してるなんてうかつだったわ。


これから何履けばいいんだ!?


うち、梅雨時期にカビが大繁殖。
畳、フローリング、衣類、冷蔵庫の表面、シンクの扉、おもちゃ
椅子、テーブルとあらゆるものにカビが生え家中カビだらけ。


毎日せっせとエタノールとキッチンハイターでやっつけたのに
又復活かよ!
お前らジェーソンか!!(古いって?)


ま、一階の角部屋だからしかたないんだけど
それにしても酷いありさま

大家を恨むべきか こんな物件を紹介した不動産屋を恨むべきか
カビ屋敷と見抜けなかった自分達が悪いのか・・・
このやりばのない怒りどうすりゃいいんだ!!!


さっき柱にカビが生えてるのを発見してしまった。
見なきゃ良かった・・・


又仕事が増えた(泣)


こんなオンボロクソ団地とっとと引っ越してやる
ふぅ~


じめじめしたお話はこれでおしまい。



さて、ゆいかがたっちしたのでファーストシューズを買いました。

kutu.jpg  
  人生初の靴にご満悦

  うちの子足みじかくない?

  ・・・・・

  ま、いっか


















余談だけど 私の実家ではおにゅーの靴を履く時
絶対に靴の裏に塩をふります。うちだけかな。
父親はさらに ぺっぺとツバをかけてます
もちろん私はそこまでやらないわよぉ~。



テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




残念 :: 2006/09/11(Mon)
昨日は水遊びが出来る公園へ。
朝から暑かったのでプールに行こう!なんて思ったら
もう、終わってんのね・・

先週はくそ暑いのに競馬場なんて行っちゃって失敗したからね。

で、行ってみたらイモ洗い状態にびっくり
みんな考えることは一緒か。

              20060911230911.jpg

     うじゃうじゃぁ~
          

              20060911231122.jpg

ほのかはこんな浅瀬でもかなりビビッてました。チキンです


遊び終わったら、いざサントリーの ビール工場 に!
なんて行ってみたら点検中でお休みだよ・・・
あ"ーかなりツイてない

ここ約30分ビールの説明を聞くと、何と出来立てホヤホヤの生ビールが 2杯 もタダで飲めるんだよね。
子供にはオレンジジュースやウーロン茶。
そしてつまみも付いて至れり尽くせり。

あーもう気分はビールだったのにぃ~
こんなことなら公園でビール飲めばよかった

来週絶対行ってやる



テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




久々に :: 2006/09/11(Mon)
実家に帰ったついでに地元のお友達と
YOKOTA基地周辺にあるショップへ行ってきました。

実家からとても近いので、昔はちょこちょこ行ってたけど
子供が出来てからは余り行かなくなったのよねぇ。

だからすごい久しぶり。


20060910080307.jpg

お気に入りの雑貨屋さん。
ディスプレイも可愛いの。これからハロウィンに向けて
オレンジ一色に。 


20060910080346.jpg

こちらも雑貨屋さん。Tシャツなども売ってます。




20060911104445.jpg  

   何と沖縄でも有名な
  ブルーシール
が出来てびっくり。
   
   早速、子供達とアイスを
   食べました
   味は至って普通・・・
   
   でも、ゴウヤ、黒砂糖、
   紅芋アイスは気になる
  





20060909220152.jpg

右から しゅん君 かほちゃん ほのか。
お姉ちゃん達と一緒だったせいか、かなりご機嫌。アイスも食べてさらにご機嫌。


いつも行くお店が決まってるんだけど、少し変わったお店も出来てちょっと新鮮
初めて知ったんだけど、基地の周辺には飲食店含め面白いお店が50以上もあるらしい・・
チビ達が居たら全部制覇は無理ね

いつになったらゆっくり買い物ができるんだろうか・・・



テーマ:お買い物 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




Wでおめでとう :: 2006/09/08(Fri)
やっとゆいかがあんよしました。と、言っても一歩だけ。
片足をベちっっと出してご満悦。

本人かなり嬉しいようで手を叩いて大喜び
人生初の第一歩 おめでとう


20060908133525.jpg

分かりづらいけど歩いた瞬間



明日はおばあちゃんの(私の母)62回目のお誕生日
これまたおめでとう
なのでケーキを作ってみました。

20060908133928.jpg

今回は抹茶ケーキに挑戦。

夏に生クリームはかなり危険
デコレーションしてるうちダラダラに・・

ま、何とか食べてもらいましょう。



テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




スマイルちゃん :: 2006/09/07(Thu)
P9070005.jpg
     こういうのに弱いの



可愛いでしょ?

今日のチビ達のおやつ。
この笑顔に負けて買っちゃった

箱を開けた瞬間ほのかは うわぁ~
凄いかわいい~と喜び一杯


しばし凝視・・・持って凝視・・・
そのうちお人形ごっこが始まっちゃった

食べたら?というと
可哀相で食べられないよだってさ。


少ししたら気が済んだのか、おいしそうに食べてたよ。
でも何故かスマイルちゃんクビチョンパ(死語?)状態。


どうしてかたずねたら 全部食べたら可哀相じゃない?
だってさ。

ん~クビチョンパの方が可哀相だぞ。


ゆいかはと言うと握りつぶしてました
かなり残酷



20060907222320.jpg

              仲良くパクっ


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




きりがない :: 2006/09/06(Wed)
夕飯の支度中おとなしいと思ったら・・・

         20060906220440.jpg

             こんなことしてました

 片付けても片付けてもこれじゃ綺麗にならないはずだわ

因みに、ほのかはこんな事は一切しなかったので楽だったんだよねぇ。

姉妹でも全然違うのに驚くばかり



            20060906220500.jpg

 あ~んしてぇ。ってもう夕飯食べたんですけど・・かなり無理やり


ゆいかはまだ寝ません  


はよ寝てくれ


テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




見つけちゃった :: 2006/09/05(Tue)
キッチンのシンク下の収納に黒ゴマのようなものが落ちてまして。

よーく見たら ゴキブリのフン だった


ぎょえぇ~触っちゃったよ 臭いかいじゃったよ


しばし呆然


ボールの中にひと粒(数え方がわからん)鍋蓋にもひと粒と

かなりの数のフンがそこらじゅうに・・・・・・・


これは一匹じゃない 相当居るはず


こんなの見たら気持ちが悪いっ

なので全部中身を出し、洗ってキッチンハイターに浸け別の場所に収納。


ゴキブリホイホイ2つ コンバット3つ これだけあれば

巣穴ごと全滅間違いなし!


このボロ団地に引っ越してから半年間一度も見てなかったのに
まさかシンクの下に潜んでるとは思いもしなかった。

油断大敵。


ま、築40年のオンボロ団地だから仕方ないとは思うけど

梅雨時にはカビ大繁殖 それが落ち着いたら今度はゴキブリ!?


いい加減にして~冗談じゃない!!!


引っ越したいっす。



安かろう悪かろうだな。





20060905232756.jpg


只今 同じ姿で寝ています。仲がよろしいこと

テーマ:キレぎみですよ。私。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




やっとこ :: 2006/09/05(Tue)
昨日、市内にある育児施設(室内で遊べる所)へお友達と行って来たんですが・・


な、なんとそこでゆいかが たっち をしました

以前からつかまり立ちはしたけれど、自分からたっちしたのは初めて。


もう、びっくり!!


保育士さんの手遊びを見て 大はしゃぎ


余りに楽しかったのか思わずたっちをしたらしい


因みに隣にいるお友達の梨海ちゃんは、ゆいかと誕生日が3日違いなのにとぉ~っくの前からあんよしてるのよねぇ。

この違いってなんだ???



tatti1.jpg  20060905133807.jpg

 
 


二人目っていつの間にか何でも出来ちゃてるから、寝返りやお座りした記念すべき瞬間?の写真が一枚もないの・・・・

ゆいかよ許しておくれぇ


ほのかの時は寝返りだけでフィルム1本使いました  ハイ


だからせめてたっちした時だけでもと思い 写真をパチリ

・・・でも、2枚。


さぁ~次は あんよだ

気合を入れて頑張っていこう














テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




競馬場 :: 2006/09/03(Sun)
久しぶりに家族で 競馬場 に行ってみました。
ギャンブルじゃなくチビ達を遊ばせに。


いやぁ~暑かった!

日陰はいいけど日差しがキツイ


ゆいかは喜んで芝生で徘徊・・・はよ歩け
ほのかは暑いから帰りたいと不機嫌。


あんたのために来たのにぃーーー!

少しは楽しもうよ


で、生ビール飲んで1時間で帰りました。

一体何しに行ったんだろう・・・




デジカメ 買っちまいました。かなり衝動買い。

一眼レフあるから要らない~って思ってたけど
ブログ始めたし、年賀状も頼むと高いからね。

でも、プリンターはないのよねぇ。
キタムラにお願いするかな。


K電気で買ったんだけど、後からY電気に行ったら 6千円 も安いじゃないのぉ~ やられた・・・
 
絶対K電気では買わないぞ!
ハシゴすれば良かった。ちと後悔。

明日からバシバシ撮ってやるっ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




涼しいねぇ :: 2006/09/02(Sat)
ちょっと ちび達の紹介。

ほのか 2004年 11月7日生まれで3才 典型的なB型。幼稚園の年少さん。


ゆいか 2005年 7月25日生まれで1才 AB型。

ただ今たっちの練習中。(二人目って早いのに

苗字が変わっていて画数も多いので名前はひらがなに。

特に意味はなくて響きで決めちゃいました。

ほのかで~す ゆいかで~す ってまるで売れない漫才師のようだわ。


毎日おもちゃの取り合いやらで喧嘩が絶えないけど、それなりに楽しそう


さてさて

今朝はほのかが園バスを嫌がりチャリ通園。

何だか風が涼しくて気持ちよかったぁ

いつもなら汗だくだくなんだけど、今朝は爽快

ゆいかは前で爆睡 私も寝てみたい

でも来週はちゃんとバスで行ってくれ~

あ~ぁバス代が勿体無い・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




はじめまして :: 2006/09/01(Fri)
こんばんわ。
はじめまして とがさちです。

3才と1才の女の子がおります。
育児日記などくだらないことを書いてみるつもり。

なんかどきどきだなぁ・・
続くかなぁ・・・

因みに何事も3日坊主です。 ハイ

こんな私ですがよろしく。

もう寝ます。
お休みなさい・・・




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



