puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お祭り週間 :: 2007/08/04(Sat)
いやぁ~毎日毎日暑い!!!!!
何じゃこの暑さ。でも、台風の影響で風があるのが救いかも。
エアコン好きだけど・・外に出た時の温度差が凄すぎて余りかけない。
我慢!

今も汗だくでブログ更新してます。

で、今週は何かと忙しかったなぁ~。



>>続きを読む

  1. 消しゴムはんこ
  2. | comment:8




消しゴムで2 :: 2007/01/10(Wed)
前回作ったハンコに持ち手をくっつけてみたよ。

P1100489.jpg


ホームセンターで木を切ってもらおうと思ったら50センチ以上じゃないとダメだったの。
店員さんにバルサウッドならカッターでも切れると教えてもらい購入。

でも、角材だったから切るのが大変。
やっと3つできました。
サンドペーパーで面取りしてみたよ。
軽くて柔らかいからいいね。
値段がちょっと高めだけどね。


せっかく作ったので雑誌の付録についてたエコスプーンにポン!

P1100488.jpg

味気ないスプーンもハンコのお陰で雑貨っぽく変身。


もうホリホリするのが楽しくてつい夜更かししちゃう。
今日はどんなやつ彫ろうかなぁ。




ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




消しゴムで :: 2007/01/09(Tue)
今日から旦那は会社、ほのかは幼稚園。
やっと普通の生活パターンに戻ったかな。

で、で、久しぶりにハンドメイドにトライしたよ。
今回は前から興味があった 「消しゴムはんこ」

11月ぐらいに材料を全て揃えたんだけどなかなか忙しくて出来なかったの。

彫刻等とカッター(小刀)でホリホリするんだけど
すごい肩がこるこる。
物凄い時間をかけて作ったから目も痛かった~。

初めての作品をご紹介~。

20070109120208.jpg

第一号はカップ。

20070109120222.jpg



20070109120231.jpg

スープなんだけど分かるかなぁ


20070109120243.jpg

カップケーキにも挑戦

20070109120250.jpg

最後は名前ハンコ。
これ一個あるとすごい便利。
幼稚園グッツにもぽんぽんおせちゃって楽チン。

20070109120309.jpg

幼稚園で使ってるランチョンマット。
余り布で作ったんだけど無地で味気なかったから試しに押してみたよ。
布専用のインクを使用。
アイロンをかければ出来上がり!


このハンコ・・こま けいこさんの本を模写して作ったんだけど
慣れてきたらオリジナルを作ってみるつもり。
まだまだへたっぴだけどそれはそれで味がある?と思ってるだけどね。

また今夜、チビ達を寝かしつけてからホリホリしようかなぁ~。
ってそんなに作ってどうするって?



ポチっとお願いします。 
      ↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



