puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏支度 :: 2013/06/04(Tue)
お久しぶりです・・・とがさちです!

ご無沙汰です!ずっとブログ更新できずごめんなさい。

2月からお仕事を初めまして、なかなかブログup出来ずにいました。

気づけばお正月から時がとまり・・新年が明けるどころか梅雨が明けてしまう・・。
そうなる前に・・upした次第です。

コメントくださった方、また私の事を心配してくださった方々
本当にありがとうございます。
とがさちは元気です!生きてます(笑)

さて、ずっとサボっていたので、久しぶりにお家のことupします。


吹き抜けの「フタ」とって夏バージョンに!
京都の町屋が夏になると障子から簀戸に換えるように(わが家と全然違うけど)
わが家も夏仕様に。


090[1]

冬バージョン

真ん中の板は、2月ごろ大工さんに来ていただいて、ポリカーボネートの支えを作ってもらいました。
これがないと、たわんでしまって落下する可能性が。。。ずっと気になっていてやっと
板を渡してもらいました。
取り外し可能なので、とってもいいです!
これがあるおかげで、ポリもしっかりして掃除機だってかけられました!


091[1]

はい!ポリと板取りました!
あぁ~すっきり!

お次は階段の仕切り・・

093[1]       095[1]

冬の間、階段からの冷気をシャットアウトしてくれてました。
これまたすっきり!

092[2]        094[1]

階段のよこっちょも取りました。

梅雨が明けたら夏本番!、夏を迎えられます!

因みに、吹き抜けの板とると声が筒抜け!
しかも声が響く。内緒話も出来ないわが家です(笑)

お仕事を始めてから早や四か月。
慣れない仕事と、疲れからブログは勿論、家事が全然出来なかった。
お家の掃除と整理整頓を心がけていたとがさちだったけど、
最近は荒れ放題・・掃除も出来ません。(ルンバも眠ってます)
ブログに写真を載せられるほど、きれいではないけれど、
これからもぼちぼちupしていきたいと思います。

今までここに遊びに来てくださった方々、これからも宜しくお願いいたします。

相変わらずの誤字脱字、乱文をおゆるしくださーーい!!!


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 家のこと
  2. | comment:2



<< | top | 新年>>


comment

元気で何よりです。
お返事ありがとうございます(^^)。
  1. 2013/06/07(Fri) 07:50:22 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集 ]

Re:Re:

猫娘さん、こんにちは!

あーよかったぁ~もう来て頂けないかとおもってましたよぉ。
先日の返事参考になりました?

実際に我が家に来ていただければわかるんですけどねぇ。

あ、エアコンの位置ですが設計段階では吹き抜けの上辺りにつける予定でした。でも、その時から蓋をする予定だったので、あえてリビングに。
設計士さんは蒔きストーブをつけることが多く、吹き抜けは欠かせないんですよね。うちにはないけど…(泣)。
また、何かあったらきいてください!

これからもアップ頑張りますので、宜しくね!
  1. 2013/06/07(Fri) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

